※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母さんがよく娘に服を買ってくれるのですが、趣味が合わず、同じよう…

義母さんがよく娘に服を買ってくれるのですが、趣味が合わず、同じような方いたらどのようにしているか教えて欲しいです🙇‍♀️

2〜3枚ならいいのですが、1回に10枚以上買ってきて着きれないくらいの量です(しかもジャストサイズのものばかりです)😂

私や旦那は、ベージュ系や淡い色の柄もそこまで派手ではないもの(服の一部だけ花柄やチェック、ワンポイント等)を選ぶのですが、義母さんはキャラクターや動物が大きくプリントされているものをよく買ってこられます。

量がすごいため、部屋着にするにも多すぎて、、😂

コメント

🐰

メルカリとかジモティーに出しちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっそのこと売ってしまうってのもありですよね😂

    義母さんは毎回水通ししてからくれるので、値札等取られてしまっていて、、

    • 4月22日
  • 🐰

    🐰

    別の方もおっしゃってますが、
    西松屋でもまとめ売りなら売れますよ😊

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

メルカリで出してます!百貨店とかそれなりのお店のは結構売れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんは安いものを大量にと言う考えらしく、ほとんどが西松屋やバースデイのものなんです😓

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バースデイ・西松屋も着てない物なら売れますよ!高くは売れませんが💦

    • 4月22日
あやこ

うちも一年で100着はきました!!
値引き品ばかり。全然可愛くない。
直接言いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100着も😳😳
    うちは冬生まれなのに、めっちゃ薄い生地で七分の新生児服をもらって、絶対値引きの買ったよなって思ってました😂

    • 4月22日
  • あやこ

    あやこ

    旦那さんから言ってもらっては?
    2、3着でいいよと。うちも言ってもらったけど聞かないので私が言いました

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は強くいえないタイプでやんわりと言ってくれたみたいなのですが、全く伝わってません😂
    いっそのこと私が言ってしまった方がいいですよね

    • 4月22日
  • あやこ

    あやこ

    はい。ここから、ずっと続く戦いとなりますので!!

    • 4月22日
ぽめ

私も長女の時に義母に買ってこられました😂
ほとんど、ロンパースの機能性が悪いのと趣味が合わない物ばかりでした💦

なので、義母に合う時のみ買ってきてもらった服を着せていました😅

あとは大事に保管して忘れた頃にフリマなどに出品してました🙂💦

買う前に趣味を確認してから買ってきてほしいですよね😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母は初孫なので初孫フィーバーになってるみたいです😓
    うちも義母に写真送るときは着せてます😂

    • 4月22日
ママリ

他の方へのコメント拝見しましたが、
西松屋やバースデーなら、
一度着せて、
捨てますー😱
義母さんごめん🙏
でも、売るにも売れないでしょうし、持っていても困るし。。。

そして、私なら1度一緒に買いに行きます。
デパートとか。
で、その時に、
西松屋は縫い目が荒くて、あまり着せたくなくてとか、
ズバズバ言います‼︎

一度一緒に行くと、
こう言うところで買ってるのね!って分かりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり一度一緒に行った方がいいですよね!
    義母さんの職場の近くにバースデイがあるので、毎回仕事帰りとかに買ってくるみたいで😂

    • 4月22日