※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
住まい

大東建託のアパートに住んでます。同じ敷地内に3棟ありましたが、1棟家…

大東建託のアパートに住んでます。

同じ敷地内に3棟ありましたが、1棟家事になり、建て替えることになったらしく工事してます。

別の棟に住んでるからかわかりませんが、家事の原因、などについては一切説明はないです。

工事については仕方ないのですが、駐車場を移動するよう言われ移動してました。

その後最近になってまた停めてる場所が工事のに入るので隣のアパートの駐車場を使って欲しいと言われました。

ですが、移動した日から別の車が停まっていて工事する気配すらありません。


嘘をつき、移動させられたようで、不信感しかないし、正直隣のアパートに停めたくありません。

どうにか戻してもらうことって出来ないですか?

借りてる以上従うしかないですか?

くだらない事かもしれませんが、今まで目の前だったのに駐車場が遠く不便です。

コメント

はじめてのママリ🔰

借りているので仕方がないかなぁと思っちゃいます🥺

  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    仕方ないですかね〜…
    それにしてもウソつくってありえなく無いです😣

    特に今まで滞納やクレームしたこともないのにこんな仕打ちというか…

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷惑をかけられているのは確かなので、大東建託へ
    いつまで工事なのかを説明してもらってもいいかと思います!

    • 4月22日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    電話して聞いてみます!
    ありがとうございます😣

    • 4月22日
okome

駐車料金は変わらずって事ですよね?

私なら、目の前の駐車場でその駐車料金という内容で契約してるので、工事を理由に移動させられたのに、いつ工事始まるのか。いつまでするのか。こちらに迷惑をかけてる間の工事の計画を明確にしてってクレームの電話しちゃいますね😂

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    担当の人じゃ話にならなくて、クレーム入れていいですよね💦
    どこにクレーム入れるべきでしょうか?

    • 4月22日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    もちろん駐車料金変わらずです💦

    • 4月22日
  • okome

    okome


    私なら片っ端から担当、その上司、コールセンター、本部的な所に掛けますね😂
    旦那さんが強く言ってくれる人なら旦那さん(男性)にお願いした方がいいです。
    うちは夫は強く言えないタイプなので、私がガンガン言いますが😂

    あんまり対応よくなかったら、(契約書とか確認して該当するか調べて)消費者センター的なところに相談させてもらいますね!って言いますかね🤔契約と違うのに遠い所に駐車場移されてお金はそのままってそちらの契約違反にならないんですか?みたいな。(こういう有事の時は移動してもらうみたいな事書いてたら諦めますが🤦‍♀️)
    とりあえず、工事計画とスケジュールは伝えるべきだと思います!

    近々引っ越す予定なかったら結構ずっとモヤモヤすると思うので😂その熱量あれば私なら色々調べて確認して電話しますね!

    • 4月22日
  • okome

    okome


    ちなみに前に住んでたとこが大東建託でした😂

    • 4月22日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    契約書見てみました!
    ○番、○番としか契約書には書いていないので、敷地外にとめることはあちらの契約違反に該当しそうな感じもするので確認してみます😣

    年末くらいに新築に引っ越す予定があるのでそれまでは動きたくなくて😭

    少し強気で電話してみます😤

    • 4月22日
  • okome

    okome


    電話する時は冷静に、最初は「◯◯じゃないんですかね🤔?」くらいで、相手が舐めた事言ってきたらガンガン強めに指摘していくって感じで電話するとクレーマー感は減ります😂笑

    年末まではちょっと長いですね💦これから梅雨、台風の時期ですし、なんらかの対応や工事の進捗聞けるといいですね😢

    • 4月22日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    一応色々やり取りして、嘘はついていない、大東建託社内で、報連相がうまく出来ていなかったため別の車が停めてしまった、らしいです💦
    工事はするのでその車には動いてもらうよう伝えてあります、とのこと。

    その後敷地内に確保してもらいましたが停めにくい場所で…仕方ないかなぁと一応了承しました。

    ですが動いてもらうと言っていた車が一向に移動する気配がなく、やっぱり嘘なのか、よく分からない状況です。💦

    連休明けにもう1度だけ確認して、とにかく工事をしないのならもともと停めていたところに戻して欲しいと伝えてみます😤

    色々とアドバイスありがとうございました!

    • 4月30日
  • okome

    okome


    対応進んだんですね☺️❗️
    色々、おいおいおい☹️って思う所がまだありますけど😂
    期間も確認出来ました?いつまでってわかってるだけで、停めにくいなぁ😫って気持ちも少し軽くなると思うので!

    まだ解決してないですが、お疲れ様です🥺

    • 4月30日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    期間は新築アパート完成するまでの8月まででした💦
    今まで無かったのに目の前にアパートできるし早く引っ越したいですが、新築できるまでの我慢です💦

    • 4月30日
はじめてのママリ

うちも大東建託です〜!
そして隣の畑だったところに新しくアパートが建つため、現在工事中です
今まで使ってた駐車場も工事のため大きい道路を一本挟んだ向かいの敷地に停めるように言われました
距離にして150mほど遠くなりました…😫
工事の知らせが1週間前くらいに急にきて、しかも7ヶ月間も仮駐車場を使わなければいけないので、さすがに腹が立ち、すんなりは受け入れませんでした😟

上の方も言ってる通り、最初の内容で契約してるんだから「はいお願いします〜」は違うでしょと旦那に言ってもらいました
そしたら私だけ若干近い場所に停めさせてもらえることにはなりました!

  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    大東って連絡急ですよね💦
    うちもすんなりではないんです😣
    散々主人が、急に連絡してきてまた駐車場の移動っておかしいって話もしたけど、申し訳ないですの一点張りでもうめんどくさいので、とりあえず移動するってことにしたのですが…

    それなのに嘘つかれてたと思ったらモヤモヤモヤモヤしてしまって😭

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    入居者のこと考えてないよね?って言いたくなりますよね…💦
    うちは娘が産まれて間もなかったのもあって、説明のためにオーナーと担当者が来た際、「赤ちゃん産まれたばっかりなのにすみませ〜ん」と言われカチンときました🥲
    しかも移動先の停め方も前日になってもなんの連絡もなくて…早急に引っ越したいけど、費用が工面できず…😂

    大東建託の店舗の責任者とか店長みたいな人にクレームいれるとかはどうでしょうか?

    • 4月22日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    ほんとですよね🥺
    2台借りててそのうち1台は遠いし、もう1台はそのまま使えてるんですけど、すぐ後ろ側が工事してる関係で車止めから1メートルほどあけて駐車しないといけなくて💦
    ものすごく停めにくいし、停めにくいのにぶつけたりしたって責任とってもらえないし😢

    クレームいいたいのですが、この前聞くと現場責任者に確認しますとか、管理責任者に確認しますとか言われ責任の所在がわからず困ってて😣

    やり取りもめんどくさいから諦めるのが1番なんですが…

    せめてはじめてのママリ🔰さんのところみたいにオーナーさんと説明くるならいいんですけどそれもなく😔

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    火事の詳細がわからないにしても、大東建託側の都合で工事してるわけなので、駐車場でなにか起こったら責任とってもらわないと!と思いますよね😣

    確認しますと言われてるようなので、その確認の結果どうでしたか?と聞くのは難しいでしょうか?🥺
    それでも有耶無耶にされたら私だったらお店に乗り込んじゃうと思います🤣
    それかそういう不信感を招いたのはそちらなので退去費用は一切払いませんとか言って引っ越すかもしれません💦
    説明もないのに移動してくれ、責任者はわかりません、は違うんじゃないかなと思います💭

    • 4月22日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    うやむやにされたくないので、確認の結果どうだったか明確にしてもらいたいです!😣

    引っ越したいくらいモヤモヤするのですが、年末くらいに新築に引っ越す予定があるので、それまでは引っ越したくないなと思っていて😢

    退去費用、引越し費用、次の物件の敷礼まで払ってくれるならいいんですけどね〜🥺

    ちょっと強気で電話してみます😤

    • 4月22日