※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で1人目を授かり、凍結卵が残っているため卵ちゃんを戻す予定です。7月以降に戻す予定で、5月頃から病院受診しても大丈夫でしょうか?再開していない場合、生理を無理やり起こすことは可能でしょうか?

2人目についてです🌞
1人目を体外受精で授かりました。凍結卵が残ってるので卵ちゃん戻す予定です🐣
7月以降に戻せたらなって思ってるんですが、病院受診は5月頃からすれば大丈夫でしょうか??また生理が再開していない場合は無理やり起こさせることも可能ですか🤔?
わかる方いたら教えてください☺️🙏

コメント

まい

私の病院は授乳が終わっていることと生理が再開していることが条件でした。
生理が再開していない場合に薬を使うのは、授乳が終わっていたり産後1年経っていてもまだの場合でした。そうでないとホルモンバランスが整っておらず、治療に影響が出るとの説明でした。
そのあたりは病院ごとに考えが違うので、確認が必要だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!!全く無知でした😳😳今は完母で生理は再開している状況ですが、生理なのか不正出血なのかわからない感じでした😂
    授乳やめなきゃいけないのは悩むな〜〜
    病院にちゃんと確認してみます☺️🙏

• 4月22日
  • まい

まい

授乳していたら薬使えないので、治療は難しいですよ😂

• 4月22日

私も1人目を体外受精で授かり、2人目をその時の凍結胚盤胞移植をしました💭
私がクリニック受診を再開した日がちょうど生理が終わり、排卵もまだという期間で子宮の状態も綺麗だったのでそのまま排卵後に移植しました🥚
なので、私の場合はクリニックに行き始めて2週間以内に移植となりました(自然周期です)🥺
確認されたことは授乳はしていないか?ということを聞かれました、、授乳をしていると子宮収縮を誘発してしまうので治療は基本的にはできないというような趣旨の話をされました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます🙏離乳食と同時にミルク以降を考えたいと思います☺️🙏

• 4月22日