※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎aru.❤︎
ココロ・悩み

旦那に2人目の子供が欲しいと言ったら、金銭的に無理と言われて諦めるしかない。欲しい気持ちは強いけど、お金のことも考えないといけない。

そろそろ2人目が欲しいけど
旦那に言ったら金銭的にまだ無理とキッパリ。

私は2歳差で欲しいんです!😭
でも旦那が言ってる事は正しいし
諦めるしかないですよね。😢

もうしつこいくらい欲しいって言い続けたら
流されるようになりました。

なんで合わないかな~

やっぱり1人子供が増えるとお金はかかりますよね。。。

コメント

em

うちも三人目ほしいですが
金銭的に考えたら無理と言われました。
確かに小さいうちはどうにでもなりますが
大きくなるにつれすごい額になるみたいです_(:3 」∠)_
キツキツな生活をして子供達に迷惑をかけたくともないし、、
とおもい私は諦め中です(´・ω・`)
今の子たちと出会えただけでも
満足ですし、奇跡ですからね╰(*´︶`*)╯♡欲はいってられない、と自分に言い聞かせてます、笑

• Ⓜ︎aru.❤︎

Ⓜ︎aru.❤︎

ご回答ありがとうございます❤︎

そうですよね~。
    今はお金貯めて、娘だけをしっかり育てたいと思います😭

• 11月15日
あきらプリン

お金わかかるかと思いますが、02人目わ上の子で使った物の大半が使えますし、病院関係も地域によってだとわ思いますが医療証があってお金わかかりませんし、お金がかかるとしたらミルクとオムツだけなのかなと思いました!なので、01人目の時よりわさほどお金かからないかと我が家でわそう思っています⭐️児童手当も地域によって金額わ異なると思いますが02人目だと金額増えますしね^ - ^

• Ⓜ︎aru.❤︎

Ⓜ︎aru.❤︎

私、これまんま旦那言ってみようかな。。笑
    参考になりましたありがとうございます😭💓

• 11月15日
aco.r♡

金銭面的にカツカツなので、私も欲しいのですが時が来るまで待つつもりです。
まずは、今生まれてきてくれた息子をそだてあげなければ、下の子も余裕を見て育てられないと思うので(。•́•̀。)💦なんせ、子供たちが一番不自由する事になると思うので。

• Ⓜ︎aru.❤︎

Ⓜ︎aru.❤︎

確かに子供が不自由な思いするのは嫌です。やっぱ余裕もって育てるのがいいですよね😭💓

• 11月15日

私も2歳差で2人目がほしいと思っています!

でも確かに、今のままだと金銭的にはきついです…。
後先考えると、早くから保育園に預けて私も働くべきですが、
まだ1人目だし、早くから保育園にはいれたくないな~と矛盾してます(^_^;)

• Ⓜ︎aru.❤︎

Ⓜ︎aru.❤︎

あ~、私もそうです😢
    早くから保育園入れたくないです。
    やはりまだ無理ですねー😭😭

• 11月15日
おに

私も2歳差で2人目が欲しいけど金銭面を考えると…という感じだったので、7ヶ月から息子を保育園に預けてパートに出ています!先日2人目妊娠発覚したところですが、パート代は全額貯金していて、まだしばらくは続けるつもりなので、金銭面的にも全然違います!
早くから預けるのは可哀想と言われる方もいますが、保育園はメリットもとても多いです(*^^*)2歳差で欲しいなら預けて働くのが1番良いと思いますよ!

• Ⓜ︎aru.❤︎

Ⓜ︎aru.❤︎

私は訳あってまだ働けないので、やっぱり金銭的にきついのは確かです😭
    でもでも欲しい!!ってゆう我が儘が。。
    2歳差諦めるもの辛いです。😢
    現実みてちゃんと考えなきゃだめですよね😭

• 11月15日

やはり夫婦の問題です。特に男の人は養わないといけないので無理だと思うならやはり時期ではないんだと思いますよ。産んだらなんとかなるんでしょうけどあまりガツガツいくと旦那さんも嫌になるんじゃないですかね(´・ω・`)

• Ⓜ︎aru.❤︎

Ⓜ︎aru.❤︎

そうですよね。😭
    旦那は多分嫌になってると思います笑
    私1人の問題じゃないので、やっぱり諦めようかなと思います😭

• 11月15日
あや(*´ω`*)

私の場合まだ1人目も出産してませんが、(来年出産予定です)旦那と話し合いすると、旦那は1人でいいって言いますし、あたしは2人欲しい!って言います(´ω`)
旦那は金銭面とかで1人でいいって言いますけど、あたしは自分自身が1人っ子で、嫌だったし、1人っ子なりに大変だったので、2人欲しいって思います( ˙-˙ )

旦那はお姉さんがいて、めっちゃ仲良しです。。それなのにって思います。。

よくまわりの先輩ママに言われることは、やってやれないことはない!です(笑)
だから、あたしは、いつか2人出産したいなって思います(*・ω・)

• Ⓜ︎aru.❤︎

Ⓜ︎aru.❤︎

私も子供3人は欲しいです😼💓
    すぐにではなく金銭的に余裕持ってから2人目考えようかと思います😫

ご回答ありがとうございました❤︎

• 11月15日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

金銭的にまだ無理なら2歳差じゃなくても良いような気がします。
気分を悪くされたらすみません。
私はお金がないので2人目は諦めましたが、産めるなら2歳差で欲しかったです❤

• Ⓜ︎aru.❤︎

Ⓜ︎aru.❤︎

全然、気悪くしてないですよ❤︎
    そうですね😫2歳差にこだわらず金銭的に余裕ができたら2人目を産めればいいなとおもいます😼

• 11月15日
たいこ

金銭的に今は無理ならやはり難しいと思います。
金銭的なしわ寄せは子供にかかっちゃうと思いますしm(__)m
今いるお子さんに全力注いだらいいんじゃないかなーと。。
働けるようになって金銭的に余裕が出来てからでもいいような気がします。

• Ⓜ︎aru.❤︎

Ⓜ︎aru.❤︎

そうですね😼
    今いる娘に今まで通り全力注いで、金銭的に余裕ができてから2人目考えようかと思います😚

• 11月15日