※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライラック
ココロ・悩み

保育園で娘が砂遊び中に他の子に砂をかけられ、親として悲しい気持ち。相手の親との関係も複雑でモヤモヤ。

はじめまして。
3歳の女の子のママをしています🙂
とってもモヤモヤするので吐かせてください🥺
娘は保育園に通っていて帰りには園庭でお友達と遊んだり1人で遊んだりしてから帰ります。
昨日もいつも通り園庭で砂遊びをしていました
そしたら同じ学年の女の子と男の子が娘の名前を呼んで走ってきてくれました。
娘は振り向きましたがすぐに砂遊びを再開しました。
そしたら来てくれた男の子と女の子が娘に足で砂をかけ始めました、、
娘も『かけないで』と伝えてましたがなかなかやめてくれず
私も人の子なので怒れず『やめてね』と言って娘の服を払ってました。でもやめてもらえず、、
娘が立ち上がると男の子が娘に向かって砂を手でかけました、
娘は『かけないでーー!!』と大きな声で言いました。
男の子も女の子もニコニコ、、
きっと3歳のする事だし遊びのつもりだったんだろうと
思いますが 親として悲しい気持ちだけが残ってしまいました。

男の子と女の子の親は離れた所でお話ししていて見てませんでした、、。
どちらのお母さんも私とはタイプが合わなく元々苦手だな〜と思っていたので尚更モヤモヤと悲しい気持ちが残ってしまいました、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね。人の子でもそこまでさられたら冷たく真顔で怒っちゃうと思います。
先生に軽くこんなことがあって、と伝えて先生から保護者全員へのお願い的なもので「降園後園庭で遊ぶ際はお子さんから目を離さないようにお願いします。いくつかトラブルが起きています。」などと遠回しに伝えてもらえないですかね。

• ライラック

ライラック

コメントありがとうございます😭
    私が考えすぎかな、。と思っていたので安心するお言葉でした、、🥺
    ありがとうございます
    やはり先生に相談した方がいいですよね、、
    近々個人懇談があるのでそこでお話ししてみます😌
    アドバイスありがとうございました☺️

• 4月22日