※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
その他の疑問

大人で喘息になった方いますか?私の症状は喘息だと思いますか?第一子妊…

大人で喘息になった方いますか?
私の症状は喘息だと思いますか?

第一子妊娠中中風邪をひき
凄まじい咳で眠れない時があり
翌朝咳のしすぎです全身筋肉痛だったことがあるんですが
それ以降

風邪を引くと
喉が痛いというより
首や胸の中(たぶん気管??)がくるしくて
気道がせまくなってるような体感があります。
息をいっぱい吸ってもめいっぱい吸えてないなーってかんじです。

でもヒューヒューやゼエゼエはいいません。

ちなみに昨日も
車の中で突如ほんとに急に
咳き込んで、
イガイガ、かゆい、そして苦しい感じでした。

なんらかのアレルギーなんですかね??
最初風邪かなーって思ったんですが
今日はやや苦しいくらいで咳や他の症状はありません。

そのうち息できなくなるんじゃないかと想像しちゃって怖いんですが...

内科でいいんでしょうかね?
最初から呼吸器科に行った方がいいですか??

コメント

deleted user

たぶん、咳喘息だと思います😭
私自身が咳喘息で、同じような症状です。
普通の内科でもいいと思いますが、できれば呼吸器科(呼吸器内科)のほうが薬とかもちゃんと出してもらえるので、いいと思います。
お大事になさってください😭

  • ジップロック

    ジップロック

    ありがとうございます😭
    今度病院行ってちゃんと診てもらおうと思います💦
    咳、ほんつ辛いですよね😭

    • 4月27日
 mnsママ

わたしも3人目妊娠を気に、咳喘息になり風邪っぽくなると、息しただけで咳がでたり、吐きそうになったり〔咳しくぎで〕消化器内科に受診して薬もらい治ってまた今日から再発したっぽいです😭

  • ジップロック

    ジップロック

    そうなんですね😭
    ほんと咳の吐き気苦しいですよね😭そうそう、息しただけで咳が出る感じです!喉じゃなくておくの奥からおええってなる感じがほんと辛いよね💦
    消化器内科に行かれたんですね👀🩺
    私もきちんと診てもらおうとおもおます

    • 4月27日