※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の下の子が話せず、息子がなんで話せないのか気になる。アドバイスをください。

なかよしのママ友の下の子が
いま年少さんですが
まだ話すことができません。

うちの息子が
そのうち、
そのママ友の前で
なんでお話しできないの?といってしまいそうなのですが、
そのときなんていえばいいのでしょうか?

クラスにも喋れない子がいて、
他のその喋れない子のママではない
ママ友の前でなんであの子喋れないの?と聞いてしまい、そのママさんは

いろんな子がいるんだよ☺️といっていましたが、

実際喋れない子のママの前では
息子に
なんていうのがいいのでしょうか😣

仲良しなのでよくあそびます。
なのでいつか言いそうで…
アドバイスください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ小さいからお話の練習中だよ〜◯◯くんもだんだんお話し出来る様になったのと同じだよ
って感じですかね👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子、なんでなんで星人なので、

    なんで?ほかの年少さんもしゃべってるでしょ?といわれそうで😣

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれみんな違うんだよでいいんじゃないですか?
    〜くんだってみんなが出来るけど自分は出来ないことがあるでしょ?とか。
    得意不得意、みんなそれぞれ顔が違うのと同じ!って感じで🙌🏻

    • 4月22日
♡5kids mama♡

5歳だったらある程度先に事情話したらわかりませんかね🤔?
いろんな子がいるんだけど、本人目の前にそうゆうのは言わない方がいいんだよとか気になるならママだけいるときにこっそり聞いてねとか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そのまま伝えたら理解できそうですが、
    それをそのままいいそうで怖いです💦


    ママが本人目の前に言わないほうがいいんだよっていってたでしょ?とか💦


    相手のママさんの前でいわれても不快に思われない言い方ないかなあと、おもい😭

    いろんな子がいるんだよのがいいんですかね💦
    いろんな子がいるんでしょ?といわれても
    ママさんが不快に思わないかなーと、、

    • 4月22日
deleted user

何か一つでもお話できることないですか?「バイバイ」とか「これ」とか「あれ」とか「ママ」とか。
もし息子さんがなんで?と聞いてきたら「え?お話してるじゃん☺️さっきもママって言ってたでしょ☺️?」とかどうでしょうか?

それでも他の年少さんはもっとお話できてるのになんでと言われたら困ってしまいますね💦💦
みんな同じ時にお話できるようになるんじゃないんだよと教える感じですかね💦

はじめてのママリ

言葉の宝物をいっぱい貯めてるところなんだよ!
はどうでしょうか😄