※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉と義母の相手について現在専業主婦をしています。義母も義姉も息子…

義姉と義母の相手について

現在専業主婦をしています。義母も義姉も息子が可愛くて仕方ないらしく最近はそれぞれ別々にですが旦那が仕事で不在の時に週に一度はどちらかは家に来ます。

本人たちは手伝いのつもりでやって来ますがこちらは苦痛でストレスで仕方ないです。義母はまぁおばあちゃんなのでこちらも頑張って会わせてあげようという気にはなるんですが、義姉の相手まで私がしないといけないのか?!とイライラしてきました。

できたら旦那が仕事休みで在宅の日に来てほしいと旦那本人にも伝えたのですが、それは義姉が気を遣って今のスタイルにしてくれてるんだ!と怒りだすので話になりません。私も実母が体調が悪くそちらも心配で気にかけないといけなくて、ストレスは極力減らしたいのですが専業主婦なので義家族の相手は嫁がするものという考えが旦那にはあるらしいです。

最近では義姉が息子に別にいらない物まで買ってきて、せめて郵送してくれればいいのにわざわざ届けに来るパターンが増えてイライラが止まりません。
世間一般ではそういうものなのでしょうか?私の考えが甘いのであれば仕事と思って割り切りたいと思います。

コメント

るん

イライラしますね、、、。
義姉のラインは知っていますか??
もし知っていたら、来る日にラインしてくるのやめてもらいます。

もしくは居留守します(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラが止まりません、、。
    ラインは知っていますが、来る日は旦那と義姉が連絡を取り合っていて勝手に決まっているため変更できないんです😂
    本当はそうしたいんですがね

• 4月22日
  • るん

るん

居留守しちゃっていいと思います。あとから何か言われたら、出かけてましたー!とか、ちょっと私が体調悪かったのでゆっくりさせてもらいました!って言えばいいかと^ ^

旦那さんは面倒なんですかね、実家とのいざこざするのが。

はじめてのママリさんはご兄弟いますか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居留守いいですね😭
    旦那は義家が大事みたいで、揉めたくないし、私が失礼な態度を取ったと思うとすぐに怒って来ます。

弟がいますが息子にもあまり興味なく連絡もさほど取らないです。

• 4月22日
  • るん

るん

旦那さんも面倒ですね、、、。
    無視していいと思います。怒らせておけばいいです。
    はじめてのママリさんとお子さんの穏やかな時間の方が大事かなと🥹

旦那さんに、だったら私の弟と毎週毎週すごしてみてよ!!!って言い返してみては!?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟の事もいってみたんですが、俺は大丈夫だと言われました。もう旦那は無視しますね😂

• 4月22日
  • るん

るん

あーいえばこーゆーですね笑
    今我慢すると一生我慢だと思うので、居留守でも使っていいと思います🥲

• 4月22日
メロンパン

えっ💦専業主婦だと義家族の相手するなんて、、、無理すぎます😱💦
私も専業主婦ですが、旦那不在の時に義両親や義姉妹に会うことなんてありませんよ!義姉妹に関しては年1しか会いたくないと言ってるくらいですから☺️

しばらく居留守使ってみるのもアリでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね💦年に一回しか会わなくていいの羨ましすぎます✨✨
    居留守使いたいです!!😂

• 4月22日
  • メロンパン

メロンパン

無理ですよ😣💦
    義両親は仕方なく月1会いますが、、、義姉妹にまで気遣ってられません😑
    うちの親だって年1しか会えないのに😑義姉妹の方がたくさん会うとか意味不明ですし。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実親が年一なのに義親月一なんて、よく頑張ってらっしゃいますね💦
    私なら絶対できませんし義姉妹なんて一生会わなくていいかもしれません😂

• 4月23日