※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

2人目を5歳差で先週産み、上の子は年中さんです。出産入院の際はパパと…

2人目を5歳差で先週産み、上の子は年中さんです。
出産入院の際はパパと上の子2人きりで頑張ってくれて、帰ってきても下の子の夜間の世話で起こしてしまうので、私と下の子はリビングで、パパと上の子は寝室で寝ています。
上の子も今のところ赤ちゃん返りみたいなのはなく、一緒に寝たいとも言われないのでそうしてますが、いつまでも別々に寝るのもなぁ。。と悩んでおります。
私が寂しくて一緒に寝たい気持ちもありますが😅笑

最初から家族みんなで寝ていた方、ある程度夜泣きがおさまってからにした方、エピソードお聞きしたいです😭

コメント

はなまる

うちは3歳半差ですが、退院した初日から家族みんな一緒の部屋で寝ています!
上の子が神経質なため最初どうしようか悩みましたが、だめだったら移動しようと思い寝てみたら全く起きなかったです🤣

• えみり

えみり

そうなんですね!子供だと結構起きないもんですかね👶旦那だけ別室で寝てもらうか、なやみどころです💦

• 4月22日
ママリ

うちも2人目5学年差で出産し、下の子が8ヶ月くらいまでは別室で寝ていましたよ😊

• えみり

えみり

同じ5学年差なんですね!8ヶ月目までとはなかなかの期間離れて寝てたんですね、上の子はパパとですか?
    ママと一緒に寝たいとか言われませんでしたか??💦

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

上の子は夫と寝てもらっていましたよ!寝付くまでは私も一緒にいました。一緒に寝たい〜と何回か言われたことありますが、言い聞かせて理解してもらっていましたよ💦

• 4月22日
  • えみり

えみり

5歳差だとお子さんも聞き分け良くなってくるってことですね!
    ウチも今日からトライしてみてますが、授乳前にオムツ替えしてたのを授乳後にオムツ替えと順番逆にすると騒がしくないので今のところ大丈夫です🙆‍♀️

• 4月23日

娘も寝かしつけはママがいい、息子もママがいい‥の人気者の私です😂
が、夜など一人じゃ手が足らない時もあるので、初めから家族で寝ています😂

• えみり

えみり

ママ大好きっこだと人気でツライですね💦
    上の子パパっ子ではあるので、今成り立ってますがいつかはみんなで寝たいしなぁと複雑です😂

• 4月22日

退会ユーザー

人気者で辛い思いをするなんて、子供を産むまで知りませんでした😂
    夜泣きで旦那と娘が起きれば他の方法を取るつもりでしたが、2人とも気にならないようなのでBGMのように夜泣きも馴染んでいます😂
    GWで最悪寝坊も昼寝もできるので一度みんなで寝てみて夜泣きの時の睡眠具合を見てみるのもいいかも知れないです💡

• 4月22日
  • えみり

えみり

旦那さんも気にならないなんてすごいですね!
    なるほどです💦うちはGW休みパパ仕事続きなので、パパ育休中の今ならできそうってことで、今日からみんなで寝てみようと思います😅

• 4月22日
☆

まだ産んでないのでなんとも言えないですが、うちは寝室は一緒ですが旦那はベットでねて、上の子と私は床でスノコ敷いてマットレス、赤ちゃんはベビー布団を隣に置いて寝る予定です☺️

• えみり

えみり

お部屋は一緒でも、布団が場所違うとまた違うんでしょうかね👶
    ウチもとりあえずトライしてみようかと思います💦

• 4月22日
  • ☆

子供が私の耳触って寝る癖があるのと、平日は旦那が子供が寝てから帰宅なので☺️

• 4月22日
  • えみり

えみり

じゃあ寝かしつけはワンオペなんですね💦😅

• 4月23日