※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスの男の子が幼稚園で娘に怪我をさせる行動を繰り返しており、その子の親も対応しても改善されない状況。幼稚園やバスでの安全を心配し、距離を置いて欲しいと思っている。

これって結構幼稚園に色々お願いして良い案件ですかね?💦

同じバスの子で同じクラスの男の子が居るのですが、幼稚園で何回か怪我をさせられています。

バスの中で引っ掻いてきて、やめてと言ってもやめずに手の甲から3箇所血を出して帰ってきたのが2回。
絆創膏を貼っても血が滲むくらいでした。
幼稚園入ったばかりだったので本当にその子がわからず、様子見てたらその後は一切無くなりました。

そして先日幼稚園でいきなり後ろから首を引っ掻いてきて、血は出ないもののミミズ腫れになったのが一度。
先生も周りの子に状況確認してその子だとわかり、相手方の親にも電話したそうです。

公園でたまたまその子と会ったときも突き飛ばしたり、怪獣ごっことか言って娘に噛み付いたり…
仲良く笑いながら走り回る時もあるのですがいつもやめて!!と娘が怒ってます😔
私から見てもしつこいしいい加減してって思うことも多々あります😱
遊んでいる時も怪我しないかとヒヤヒヤするし目が離せません。

先生によるとその子は幼稚園でもうちの娘にやたらつきまとっているそうです。。

元々その男の子は言葉も遅めで少し発達グレーな感じがしていました。
親御さんはとても良い方でその場で怒ったり止めたりするのですが、全然効かないという感じです…
他のママも、あの子凄いみたいだね〜と知っていて、たぶん学年1の問題児です😱

とりあえず先生には不慮の事故の怪我は全然仕方のない事ですが、何回も故意にやられているので、幼稚園でもバスでも見ていて欲しいと伝えました😔

今後もう一度同じような事があったら、もうなるべく距離離して欲しい!バスも絶対隣にしないで欲しいんです…!と言っても良いでしょうか😔

コメント

本当に悪気なくて
反応が楽しくてやっちゃうんでしょうけど、
辛いですよね⤵︎⤵︎⤵︎

園に相談してもいいと思います。

あづ

元幼稚園教諭です🙋‍♀️
言ってもいいと思います😵
言っても100%絶対防いでくれる訳ではないですが、席を隣にしないとかそういう配慮くらいはしてもらえるかもしれないです💦

たろ💚

私なら今の時点でもう先生に言いますね😑😑
極端な話今はとっても大きな怪我がないのでまだ許せてますが例えば突き飛ばした場所が滑り台の上など高い場所だったら?とか仮定して考えると恐ろしすぎます。
そうなってしまった場合お互いに大変だと思うんです😭
もちろんこっちがやられた側ですし怪我もしますし大変ですが相手側も怪我をさせてしまったことで大変になると思います😭

取り返しのつかない事になる前に言ったほうが良いです!
娘さんだけでなく相手のためにもなると思います😁