※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが火曜日から熱を出し、昨日は40度近くまで上がりました。抗原検査は陰性で、PCR検査待ち。食欲もなく、受診すべきか迷っています。

子どもが火曜日から熱を出しています。
昨日までは上がったり下がったりして37.3〜38.5あたりを行ったり来たりしていました。
昨日の夜40度近くまであがり、座薬使用。

今朝の時点で39.2

現在40度で座薬使用です。

火曜日に受診し、抗原検査を受けて陰性
咳、鼻水あります。

昨日諸事情で再度受診しPCR検査も受けて結果待ちです。

さすがにしんどそうで、食欲もないです。

今日受診すべきか…
病院に電話で聞いたら、「お母さんの判断で」と言われたのでめちゃくちゃ迷っています…

昨日受診して薬も新しくしてもらってるし、行っても意味ないのか
出かけるだけでもキツイだろうし…
でも急に40度の熱が続いてて、しんどそうだし何かできることがあるなら行くべきか…

みなさんならどうしますか?😭
本当に迷っていて、決めきれません…

コメント

ママーリ

血液検査とか、アデノウイルスや溶連菌の検査もしてもらうといいかもです😣
高熱が続くとほんとしんどいので可哀想ですよね😭水分だけはとってとれなければ点滴だと思います😣病院受診するのも体力使わせそうで迷うのわかります😖
うちは、前に熱が4日以上続いてアデノウイルスでした😓
早く熱下がるといいですね😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    めちゃくちゃ迷っていたので本当に助かります!

やはり検査してもらった方がいいですよね…
    一応水分は取れていて、おしっこもしっかり出ているので、脱水の心配はそんなにないかと…

そうなんです!受診するだけでもしんどいだろうなと思うと、無理に行かせるべきか大人しくしとくべきかすごく迷って…
    もともと熱が土曜日まで下がらなければ再受診と言われていたので、明日まで待つか悩んでいました…

アデノウイルスだったんですね💦
    4月から保育園に行き始めたし、きっと可能性ありますよね😭

受診する決心つきました!!
    ありがとうございます!!!

• 4月22日
  • ママーリ

ママーリ

一般的には3日以上熱が続くと普通の風邪ではないみたいなので、3日以上熱が続くと検査してほしいですって自分から言ってます😭
    脱水は大丈夫ならひとまず安心ですね☺️
    明日まで待つのももどかしいですよね💦私なら今日行って検査してもらうって感じにします😖

保育園行ってるなら尚更感染症の疑いもありますね😣
    お大事にしてください😭

• 4月22日
  • ままり

ままり

遅くなってすみません💦
    やはり3日以上熱が続くのは何かしら病気が隠れているんですね💦

かかりつけの医院長先生に相談できて、話をしたら明日の朝一受診になりました😭

まだ39度代が続いているので、夜間様子を見て、変だったら夜間救急も視野に入れていこうと思います!
    ありがとうございました😭

• 4月22日