※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

実母が、私が出産前だから来てくれてて家事などしてくれて助かってます…

実母が、私が出産前だから来てくれてて家事などしてくれて助かってますがイライラしちゃいます。。私が娘に言う事の真似ばっかりするんです。たとえば、私がご飯中にちゃんとお皿持って食べようねと言ったら、母も、娘にちゃんとお皿持たないと。と言ってみたり、朝幼稚園の用意遅かったら、早く用意しないと遅れるよと言えば、母も早く用意してよと。とりあえず私が言った事の真似ばかりしてきてイライラしちゃいます、、笑 産前で、尚更そうなんだけかなぁーイライラしません?笑

コメント

あずきママ

こっちが注意してるのに、反対言ったり、気にしない人の方がイライラしませんか?
合わせてくれて、いいお母さんだと思いますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

わたしはわざわざ大人2人で娘を注意したくなくて、、
    叱る時も、2人して叱ったらさすがに可哀想と思ってしまって😅😅

• 4月22日
  • あずきママ

あずきママ

なるほど、たしかにそうですね。
    黙っていてくれたらいいですね。

• 4月22日
おまめ

旦那も そんな感じで
どちらかが 怒った時は
フォローに回ってと
何回も 話し合いました😭

注意してくれるのは
ありがたいのですが
私が言った後に
すぐに言われると
大人二人に責められてると
思うので 私も
嫌だと思ってしまいます🤦🏻‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね。逃げ道が無くて可哀想と思ってしまいます😅

• 4月22日
ママリ

ちょっと分かります!!うちも私が今注意してるから親には黙っててほしいのにかぶせるように同じこと行ってくる時あります💦ちょっと黙っててって思っちゃいます😅

• あーちゃん

あーちゃん

ほんと黙っててほしい。。
    叱るときも褒める時もなんでも同じように言ってくるんですよね、、😅😅😅

• 4月22日