※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに悩んでいます。20時には布団に入れるけど、なかなか23時まで寝てくれません。寝かしつけのコツを教えてください。

みなさん夜の寝かしつけどうやってますか?😵‍💫
21時くらいには寝てほしいなーと思い20時くらいには布団にはいってトントンしてますが結局寝てくれるの23時になったりします🥹

コメント

にゃあ🐈

トントンしてると、あ🤭ママ起きてるんだ🤭と知恵をつけてくるので、ひたすら横で寝たフリしてました😊笑
うちはこれで寝かしつけ大成功でした☺️

• わん

わん

私も寝たふりしたりしてるんですけど寝返りうったりしてぜんぜん寝ないです😂😂
    なんなら寝たふりのつもりが本当に寝てしまったりして😂
    どのくらいの時間寝たふりしてお子さん寝ましたか?🥺

• 4月22日
  • にゃあ🐈

にゃあ🐈

わかります、もはやこちらの体力の方が先に限界きますよね😂
    うちは割と寝てくれる子だったので、だいたい5~10分で寝てくれていたんです😭
    寝ない日はとことん寝ませんでしたが💦
    日中の寝ている時間や活動時間はどうでしょう?
    また離乳食や授乳(ミルク)のあげている時間なども関係して、ねんねの時間が遅くなってる可能性もあるかもです😣

• 4月22日