※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に怒ってもいいですか?家族手当についてと夫の愚痴です。現在5ヶ月の…

夫に怒ってもいいですか?
家族手当についてと夫の愚痴です。。

現在5ヶ月の娘がいて、育休中です。
夫の会社と同じ会社に勤めているので
家族手当が出ることは知っていたのですが
夫の給料に振り込まれていなかったので
2月上旬に夫に確認してと言いました。

忙しいからとなかなか電話できず
4月はじめにやっと電話してもらい
書類が出てないから払ってませんとのことでした。

そして今日書類を提出したか聞いたところ
言われてから出したみたいです。

そして遡れないことも発覚。。

あんな紙一枚出すのに、忙しいからという理由で
何度も伝えているのに忘れてくる夫に腹が立ちます。

これって怒っていいやつでしょうか

コメント

怒ってもいいけど怒ったところでもうどうしようもないですしね…
私は主人とは別会社で働いてますが
いろんな手続きやったのか何度も確認しました。
保険証の手続きとかは○日までには絶対やって!と言って数日おきに手続きできた?と…

ご主人に丸投げされてたら(違ったらごめんなさい💦)多少なりとも自分側にも責があるかなあと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほとんど毎日出してねと伝えてます😂
    伝えててこれなんです。。

なので余計腹が立ってしまって笑

• 4月22日

退会ユーザー

それはクソですね🤣🤣🤣

私ならもらえてたはずの家族手当の金額を書き出してこんなに損したんだけど、どうしてくれるんや???って詰めます笑

• 4月22日
あんどれ

私も主人と同じ会社に勤めてます😊
何を提出しなきゃいけないかは、私が調べてたので「これとこれ提出して!」と指示してました😅

何度も伝えてるのにやってないなら怒っていいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

指示してそれをきちんとこなしてくる旦那様、さすがです。。
    うちはダメでした。。

ごめんと言われても、当分は許せそうにありません。笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

え〜〜〜せっかくいただけたお金なのにって思いますよね😫なにより何度も確認してるのに。。怒ってもどうにもならないですが怒りたくなるやつ😫😫
お金のことはこれからさらに大切になると思う!忙しいと思うけど、私も気をつけるから、これから一緒に気をつけてほしい!って伝えましょう!
私も夫と同じ会社で育休中です!私の場合は、あんまり大きい会社じゃないので電話して色々確認しちゃってました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、、怒っても仕方ないんですよね。。
    お金とかよりも何ヶ月も言い続けて忘れ続ける性格に腹立ちます笑

• 4月22日
はじめてのママリ

これは怒っちゃいますね、、😩😱
遡れないから怒っても仕方ないけど、そういう事じゃないんですよね。。。笑

私の旦那も忘れっぽいし、そういう仕事以外の提出関係(役所やら会社やら)全然できないので、私ができるのであれば私がやって渡したり、提出したりしてます、、笑

わたしも子ども出産した時は夫と同じ会社で働いていました✨

同じ会社だから時間のある方が人事に電話して色々聞いて書類揃えたりしていましたよ😊

人事は本社にいたので書類のやりとりはメールだったんですけど、CCにはお互いを入れる工夫もしていました!

なので我が家の場合、出来ていなくても2人の責任ということで怒らないかな〜と思います🤔

今更言ったところでどうにもならないけど、今後のために話し合ってもいいかもしれないですね!怒ったら聞いてくれないかもだから冷静に☺️