※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、抱っこすると暴れるけど旦那が抱くとすぐに寝る。抱っこが下手なのか悩んでいる。完ミでたまに授乳。要領を得ないと感じている。

眠くて泣いてる時、私が抱っこしたらギャン泣きされ手足バタバタするほど暴れます‥見かねて旦那が抱っこすると10分で泣き止み眠ります😭😭寝かしつけに1時間ずっと抱っこであやしてたのに‥。完ミなんですけど、たまにおっぱいをあげてます。3日に一度くらいです。ギャン泣きされるのは抱っこが下手だからでしょうか?YouTubeみても助産師に教わってもうまくできません。辛いです‥

コメント

ママリ

助産師のやつうまく行った試しないです😅
今は抱っこはパパブームなだけだったり、ママにずっと抱っこされて暑くなっちゃったとかかもしれませんね💦
辛いかもしれないけど、しばらく泣いたらパパ担当にしてみてはどうですか?
少しは離れられて逆に気持ち楽になるかもしれませんよ!
あとおっぱい3日に1回だとだんだん出なくなって、逆に怒られるかも😱
変に母乳が詰まったりして乳腺炎になるかもしれないので気をつけてくださいね!

  • るるる

    るるる

    旦那が隔週で遅い日があって、やらざるを得ない週があるんです💦赤ちゃんもずっと私だから体制に疲れてしまったんでしょうか‥
    パパブーム頭でわかってても、いざとなると悲しくなります😭私のお腹の中にいて、私が産んで私がずっとそばにいるのに😭

    • 4月22日
にゃあ🐈

何してもダメな時、旦那さんだとすんなり落ち着く時、辛かったり落ち込んだりしますよね😞
うちも赤ちゃんの頃はよくありました、旦那の腕の中だと今までが嘘だったかのように大人しくなって😭
やっぱりママの匂いなのかなぁ…って私はその時は思って過ごしていました😣
うちは、横抱きよりも縦抱きの方が落ち着くのか、縦抱きだとわりとすんなりおさまってくれる事も多かったです🙆‍♀️(もちろん首座り前は注意してました✨)
あとはおくるみに包んで、お腹の時にいたような体勢をとらせるのも効果ありでした☺️
(もう試されていたらすみません)
赤ちゃんもママもまだ初めての事がたくさんだから、上手くいかないことたくさんありますよね😢
旦那さんにもサポートしてもらって、ママだけが負担を感じないように過ごしてくださいね😢💓

  • るるる

    るるる

    縦抱き落ち着くこと多いです‼︎でも頼みの縦抱きですらギャン泣きされてしまう時があり、もうどうしたらいいのやら😭おくるみも嫌がって振り払っちゃうんです😭😭大きくなれば治ればいいけど💦

    • 4月22日
🥨

ママだと泣いて、他の人に交代したら泣き止むのって赤ちゃんあるあるみたいですよ😊💗
ママだと甘えて泣くって聞きました!いつかその現象にも終わりが来るので、気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • るるる

    るるる

    涙出ちゃいました🥲
    甘えてるって思ったら、頑張れそうです😭
    これも今しかない貴重な時間ですもんね!辛いけど将来笑って話せるようになりたいな

    • 4月22日