※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
お仕事

子供を保育園に預け、パートで働くシングルマザーです。正社員は子供の病気で抜けることが多いため、パートを選んでいます。シングルマザーの中には正社員の方もいますか?

シングルのママさんいたら教えください🙇‍♀️

いまは子供全員保育園に預けて、パートで働いてます
正社員も考えましたが3人となると1人風邪ひけばみんなに
伝染します。3人いるとで考えて正社員になったら抜ける時間も多くなるし、そもそも抜けれる?のかなと思いパートもしています。
シングルのママさん正社員の方の方が多いですか?

コメント

♡♡

最近シングルになりました。
正社員で働いてます!

• すいすい

すいすい

5人のお子さんのシングルママさんですか!?💦
    やっぱ正社員の方がいいんでしょうか…

• 4月22日
  • ♡♡

♡♡

子供5人です😊!

雇用の安定性を考えて正社員ですね..🤔コロナ禍で実感しましたが、正社員以外って案外簡単に契約切られるのでシングルで無職は怖いので正社員です😣
    会社が倒産しない限りは一生今の会社でしがみついて働く予定です😂笑
    あとは正社員だとボーナスもあるメリットもありますが、子供達との時間はほんとに少ないので難しいですよね🥲

• 4月22日
ちょぱすとん

正社員です、会社も事情把握して頂き、子供の体調不良時はお休みしてます!

• すいすい

すいすい

途中で保育園とかから電話あった時抜けたりしてますか?

• 4月22日
  • ちょぱすとん

ちょぱすとん

抜けれますし、体調次第では休めたりしますよ!近くには両親いるんですが、歳だから…と見れないし、ましてや、体調悪い場合もっと見れないです。自分しか見る人いないから、その分お休み貰うしかないので😆
    勤務してる時に他の方が都合、体調悪い場合はお休みしますし、迷惑かけるけど、お互い様って気持ちです👌

• 4月22日