※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

ベビーカー選びに迷っています。三輪と四輪の違いやメリット・デメリットを教えてください。海外ブランドも気になります。

みなさんベビーカーは何買いましたか??
もうすぐ出産でベビーカー選びに焦ってます^^;

⭐︎三輪のデメリット
◉重いので持ち運びが困難。階段とか…
◉幅が大きいので改札が通りにくい
◉重い荷物をかけると後ろに倒れる
⭐︎三輪のメリット
◉カッコいい。流行ってる
◉段差とか押しやすい。こまわりがきく

⭐︎四輪のデメリット
◉かっこよさは三輪にかなわない
◉こまわりがきかない
⭐︎四輪のメリット
◉三輪に比べて軽いので持ち運びしやすい
◉改札通れる

…こんな所でしょうか…?
三輪かっこよくて、いいなぁと思うのですが実際使い勝手は四輪の方がいいのかなぁなんて(*ꆤ.̫ꆤ*)
海外ブランドのやつも高いけどカッコいいですよね!!
良ければ皆さんご自慢のベビーカーはどんなものか教えてください♬
出来たら写メ付きが嬉しいです😃

コメント

❤︎男女ママ♡

ベビーカーはすぐ使わないので産後でもジューブンですよ!
赤ちゃんによってはベビーカー嫌いな子もいます◡̈

友人も七万のベビーカー買ったのに何度トライしても大泣き
結局使わないまま幼稚園になりました

赤ちゃんと試乗するのをオススメします

  • はる

    はる

    ええええぇーー!!!((((;゚Д゚)))))))
    そうなんですか!!
    それは嫌ですね〜(T_T)
    産後は買いに行く暇が無いのかなとか思って焦ってました^^;

    • 11月15日
deleted user

こんにちは(^ ^)
わたしも産後にベビーカー購入しました😊
わたしはエアバギーにしました!
確かに少し重いけど、持ち上げられないわけではないし、ほとんど車で移動なのでベビーカーで電車に乗ることはないので、これに決めました😊👍🏻でも自分が電車にたくさん乗るタイプだったら4輪を選んだかな〜と思います😊

  • はる

    はる

    産後に購入されたんですね!
    エアバギーカッコいいですよね❤︎
    育児の大変さがまだわからないので、電車で遊びに行ったりとかするのかまだわからないんですよねー((((;゚Д゚)))))))

    • 11月15日
ニコ

私はアップリカのオプティア使ってます(*^^*)7学校くらいにでたばかりです……
Wサスペンションで赤ちゃんへの振動が軽減税率できると言われてそれにしました!!
4輪ですがなかなかかっこいいですよ!!

  • ニコ

    ニコ

    ちなみに写真はこれです!!うちの子乗っていますが……

    • 11月15日
  • はる

    はる

    赤ちゃん可愛いです❤︎
    四輪ですが、かっこいいですね!!
    アップリカだとコンビの方がスタイリッシュなのかなー?なんておもってましたが、そんな事ないですね(*ꆤ.̫ꆤ*)

    • 11月15日
  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございますm(_ _)m
    とても静かで揺れも少なくいいですよ(*^^*)造りもとてもしっかりしています!!
    今のベビーカーは片手で開閉できるので楽ですし!!
    ちなみに中は水玉の柄になっていますのでかわいいです(ㅅ˙³˙)♡

    • 11月15日
  • はる

    はる

    水玉になってるんですね(ノ∀゚*)
    可愛いです✨
    四輪やっぱりいいですねー♬

    • 11月16日
chenmaman

私は子どもが3ヶ月すぎ⁉︎4ヶ月くらいで買いましたよー‼︎外食する時に必要性を感じて(^ω^)元々車メインなので、はじめは抱っこ紐のみで過ごしました(^○^)
コンビのメチャカルです。子ども連れて試乗しました♪
生活環境に合わせて買われるといいですよ。

  • はる

    はる

    やはり産後なんですね(ू•‧̫•ू⑅)
    初めは抱っこ紐で十分かもですね✨
    コンビいいですよねー!!

    • 11月15日
  • chenmaman

    chenmaman

    産後でも十分間に合いますよー(^ω^)
    軽量。ハイシートなどなど。。。色々考えてコンビにしました♪

    • 11月15日
  • はる

    はる

    コンビかっこいいですよね!!
    私も産後に試乗して書いたいと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 11月16日
みゆ

これから寒くなるしベビーカーでのお出かけ少ないかもしれないですね(^_^;)
私は上の子のときにオートフォーキャスの四輪買いました。
でもやはりガタガタ道などは辛かったです…
下の子産まれてからアップリカの三輪買いました。
やっぱり押しやすくて満足してます(o^^o)
でも電車やバスでは使ったことはないです。
近くか車で出かけたときに現地で使うような感じです!
うちは二人ともベビーカー嫌がらずに乗ってくれるので、買って良かったなと思ってます(o^^o)

  • はる

    はる

    ガタガタ気になったんですね((((;゚Д゚)))))))
    二台持ち羨ましいです✨
    ベビーカー嫌がる子もいてるんですねーー((((;゚Д゚)))))))

    • 11月15日
  • みゆ

    みゆ

    ベビーカーも毎年新しいの出ますしね~(^_^;)
    3年も経つとどんどん良さげなものが…笑
    今はガタガタ軽減されてるみたいですし、電車やバス利用多いなら四輪のほうがいいかもしれないですね(o^^o)

    • 11月15日
  • はる

    はる

    やっぱりベビーカーもいいの沢山出てますよねー!!
    本当迷います…
    友達とランチ行くなら電車使うだろうし、そんな気力あるのかな?とも思うし微妙ですね〜

    • 11月16日
posso

四輪です。アップリカのラクーナを買いました。
オート4キャスという機能を選べば、小回りは十分にききますよ!
段差も問題ないです。
そして、四輪であっても重い荷物をかければ倒れそうになります💦

うちは車移動が多いので、たたんで車に積みやすいこと、あとは私だけで操作し、電車等に乗ることも考えてある程度の軽さを考慮しました。
軽すぎても重すぎても大変かと思います。
三輪かっこいいですよね✨
たたんだり、持ち上げたりって機会があまりなさそうならいいと思います^ ^

  • はる

    はる

    四輪でも倒れそうになる事あるんですねー((((;゚Д゚)))))))
    たたみやすさ大事ですよね!!
    たたみにくいだけでストレスになる…

    • 11月15日
deleted user

産後にお母さんの身長や赤ちゃんのたいけ

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で押してしまいましたm(__)m

    産後にお母さんの身長や赤ちゃんの体型に合ったものを買うのが1番です(*^^*)
    あと、赤ちゃんを乗せて押してみて、押しやすいのが1番だと店員さんに言われました!
    うちは産後1ヶ月半のときにラクーナ・ビッテを買いました☆

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはオートフォーキャスの4輪なのでこまわりはききますよ♪
    車や電車などへの乗せ降ろしする機会や電車で畳むなどの機会があまり無いのだったら、3輪でもいいと思います(*^^*)

    • 11月15日
  • はる

    はる

    産後に買われたんですね(ू•‧̫•ू⑅)
    四輪なんですか〜
    まだ電車をどのくらい乗るのかわからないんで難しいですー((((;゚Д゚)))))))

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ畳みにくいとか運びにくいとかはストレスにはなるかなと思います(^^;
    上の方が仰られてるようにベビーカーを嫌がる子も居るので産後、少し落ち着いてから、買いに行って、いくつか赤ちゃんを試乗させたり、畳んで持って歩いたり車に乗せてみたりするといいですよ♪
    私はアカチャンホンポで赤ちゃんを試乗させたり、自分で畳んで持って歩いたり、畳んで車に乗せてみたり、させてもらいました☆
    店員さんが車に乗せてみてもかまいませんよと言ってくれたので(^^)

    • 11月15日
  • はる

    はる

    そうですよね〜((((;゚Д゚)))))))
    しかも産んである程度子育てしたらベビーカーの用途も変わりそうですもんね…
    赤ちゃん本舗いいですね!!

    • 11月16日
moon

うちはストッケのエクスプローリーのレッドです。
ハイシートで顔を見ながら歩けて娘とおしゃべり出来るのでよかったです。
タバコがぶつかり危険もなく人に埋もれないので安心です。

田舎で珍しいのか勝手に写メ撮られて嫌です。

  • はる

    はる

    ストッケって初めて聞きました!(ノ∀゚*)
    珍しいんですねー(ノ∀゚*)
    ぜひググらせてもらいます!笑

    • 11月15日
てんじんママ

北海道であまり見ないですが、
うちはベビーモーションのemotionです♡
使いやすいしデザインもスマートでお気に入りです。
折りたたむのも簡単です。

  • はる

    はる

    わー!ピンクでかなり可愛いベビーカーですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    始めて聞きましたー!!(ノ∀゚*)
    画像付きでありがとうございます!!ベビちゃん可愛いです❤︎

    • 11月16日
ぱおん

うちは四輪ですが海外の大きいタイプを使っていて、走行しやすく荷物をいっぱいかけても倒れないのでとても満足してます😊

でもせっかちな方は四輪の軽さ重視のタイプが良いと思います。
走行性を重視するとデメリットに書かれている通り、改札や階段などで遠回りせざるを得ません。
私は元々遠回りしてでも階段よりエレベーター!という性格なので今のベビーカーで満足です🙌

ちなみに、アンブレラストローラーも1台購入し併用しています。
バスに乗るときやコンビニに行くくらいならアンブレラストローラーの方が便利です!

あと本当かどうかは分かりませんが、小さいうちからベビーカーに慣らしておいた方がベビーカーを嫌がる可能性が低いという話をたまに聞きます。
うちは12月生まれですが、新生児の頃から2週間検診へ行く時などベビーカーに乗せていて、今もご機嫌ななめの時以外はベビーカー大好きです👶💕