※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
家族・旦那

ローンの為にも家計を黒にしようと頑張って食費を3~4万に抑えているのに…

ローンの為にも家計を黒にしようと頑張って食費を3~4万に抑えているのに、「後輩ができると奢ることが増えるから…それも仕事のうちだから」と夫の小遣いは安定の4万。

正直キツイです。
食費を削れ削れと言ってきたのも夫です。
子どもたちもよく食べるので自分は白ごはんで夫と子どもたちのお腹を満たすことに毎日必死です。

給料も手取り月35万、ボーナス手取り70万×2回と言う感じですが
10年間は土地を払い終わる為に今はカツカツです。
10年後土地さえ払い終えたら後は家の分だけになるので月々のローンはすごく楽になります。

冒頭に戻りますが、この不景気なご時世に先輩だからと奢る必要あるのかな?私が後輩なら家庭持ってる先輩からそんな毎回奢られると遠慮します。

たまに奢るくらいならいいけど最近は出社するたびに(基本的には在宅ワークですが)夕飯を食べてきます。その度多分奢ってます。

こんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男同士で遠慮とかってあまりないと思います💦
うちはご飯代だけじゃなく2軒目とかも奢っているようです🥺
お小遣いから奢っているのなら許容範囲かなって思いますよ〜!
でもご主人から削って言ってきたのなら、お金が足りないからってご主人のおかず少なめでも良いと思います🤣

ママリ

他人にはお金を出して妻には好きなご飯を食べさせてあげられないって、夫としてどうなの?と思います。仕事のうちというより、見栄張りたいだけでは?仕事できる人でご飯奢らない人もいますよ。
少し多く出してあげるとかならわかりますが、奢りって女の子と遊んでるのかなって思っちゃいます💦

チム

女性と男性だとお金に関する考え方も違うので、見栄を張りたい、などの感情もあるんでしょうけど、食費削れって言うなら外食減らせよ!と思います😅外食するだけでもお金かかるのに奢るなんて論外でしょ!!って思います💦

ママリ

男の見栄なのでしょうけど、、、
ありえないです😅
家族も養えないのに他人に奢ってる余裕あるの?という感じです💦
お小遣い範囲ならご自由に!ですが
食費削れというならお小遣いも削れですね!
四万を後輩に使ってるわけではないと思うし
自分が使う分を減らせばいいじゃん!と私ならいいます!

ままーり

わー😂奥様からしたらやめてほしいですよね。。お小遣いから出してるとはいえ、ちょっと、、って思いますよね。
きっと旦那様も入社したてのころとか上の人にご馳走になったんだろうなと思います😅
お小遣い4万のほとんどを食事代にあててる感じなんですかね?
食費を削れとおっしゃるなら旦那様こそ白飯多め、おかず少なめでいいんじゃないですかね。外でおいしいものも食べてるみたいですし☺️

ママリ

うちはお小遣いなしで年齢も年齢ですが、部下が出来ても奢ったりはしてないです💦

むしろお小遣いないと話しているようで、可哀想だと部下から奢られる始末😅

申告制で必要だと思ったらその都度出します👌

見栄を張るなと常日頃から旦那には言い聞かせています😃