※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきち
妊活

生理中の出血があるのに、基礎体温が高温期のままです。妊娠の可能性や子宮外妊娠の可能性が気になります。生理4日目でも体温が下がらず、初めての経験です。どうか教えてください。

生理並の出血があるのに
基礎体温は高温期のままなんですが
これは妊娠の可能性ありますか?
それとも子宮外妊娠なのか、
いつと生理が来れば低温期になるのに
今生理4日目でまだ下がりません。
生理1日目2日目が高温期だったことはありますが
ずっと高いのは初めてで
わかる方教えてください!

コメント

きなこ

検査薬で陰性なら、妊娠や子宮外妊娠の確率はないと思いますよ!
私の通っていたクリニックは基礎体温はあくまで目安(毎回同じ環境で正しく測るのは難しいから)って感じでした🫠

  • ゆうきち

    ゆうきち

    まだ検査薬を使ってないので陰性かはわからないですが、念の為検査薬買って使ってみてどっちなのか見てみます!
    基礎体温はだいたい目安ですよね、

    • 4月22日