※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子どもが卵アレルギーで、15分以上加熱の固茹でたまごを食べられるようになりました。病院通いは不要と言われていますが、進め方が分からず困っています。固茹でたまごの後はどう進めればいいでしょうか。

2歳3ヶ月の子どもに卵アレルギーがあります。
1年かけてようやく15分以上加熱の固茹でたまご全卵1個近い量を食べられるようになりました。(Mサイズなら1個、Lサイズなら4分の3以上食べられます)

10ヶ月のときに小さじ1で全身症状が出て入院し、完全除去を経て自宅で白身5g食べられたときからもう病院通いはしなくて良いと言われ(症状出たら連絡してとのこと)、1個食べられるようになったあとの進め方が分かりません。

固茹でたまごのあとは一般的にはどのように進めていくのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子2人ともアレルギーで、長男は負荷終わりました✌️
通っている病院では固茹での後、めちゃくちゃ混ぜた卵をスクランブルエッグです🥚(混ぜるの疲れるのでハンドブレンダーでやってます笑)←均等に混ざるようにした方が良いらしいです。加熱してる間もぐるぐる混ぜまくります。
5g刻みであげていき50g食べれたらもう大丈夫みたいです🙆‍♀️
その後は半熟のスクランブルエッグでした。gは同じふうに進めます。
ただ生卵はダメで生卵あげたいならまた3歳くらいになったらきてね!って言われてます!🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。

“泡立て器で混ぜてスクランブルエッグ”は聞いたことあります!

今は15分だった茹で時間を12分にして試していたのですが(意味があるのかは分かりませんが😅)GW明けにスクランブルエッグを5g以下から試してみます!

生卵のことまでありがとうございます!詳細すごく助かりました😭✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はめちゃくちゃ泡立て器で頑張ってましたが、もうめんどくさくて🤣🤣💦

私のところは固茹では20分でした😳(1番アレルギーの出にくい加熱時間らしいです)
    お互い頑張りましょう💗
    こんな感じです✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに手動は面倒ですね😂ブレンダーがないので、調達します!

写真までありがとうございます😭✨とても助かりました✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先だけ交換できるブレンダーが他にも使えて便利でした✌️
    良かったです!アレルギー頑張りましょう💗

• 4月22日