※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

帝王切開の傷痕がケロイドになってしまった方、痛みはまだ残っています…

帝王切開の傷痕がケロイドになってしまった方、痛みはまだ残っていますか?また、ステロイドのテープ貼っていた方、貼るの難しくなかったですか?コツなどあれば教えてください😭

ずっと帝王切開のあとが痛くてシリコンのテープを貼ってはいたのですが(貼り忘れも多々あり)、赤くみみず腫れになっているので、早く皮膚科へ行かなければ…と思いながら、なかなか自分のために時間をつくれず、産後8ヶ月になってしまいました。
今日やっと行ってきたのですが、お医者さんに、「ケロイドの盛り上がっているところに血管と神経が入っている。だから痛い。」と教わり、ショックを受けています。。まだ赤みのあるうちはケロイドが引っ込む?可能性があるそうなので、ステロイドのテープをがんばろうとは思うのですが、一生このちくちくした痛みと付き合う可能性があるのかと思うと気落ちしています😢ケロイドは、見た目だけの問題なのかと勘違いしてました。。

また、皮膚科で、「テープを貼るときは、ケロイドのところだけにしてね。健康な皮膚に貼ると逆にへこんじゃうからね。」と言われて、怯えています。ケロイド部分ってめちゃくちゃ細いので、それに合わせて自分で毎日切って貼りかえるのかーと思うと憂鬱です…😢みなさん、厳密にケロイド部分だけになるようにしていましたか?💦

長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます!ご経験談伺えたら嬉しいです😊

コメント