※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi➳
妊娠・出産

妊娠中の性行為について悩んでいます。安定期に入っていないので、やめた方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

10週目に入った初マタです☻
皆さんは妊娠中、旦那様と仲良ししてますか??☻

病院できいたとき妊娠初期はあまりしない方がいいと病院で言われたので、しないようにしてました。
妊娠してから一度もしてませんが、恥ずかしながら、旦那さんも私も仲良ししたいなーと思っています😅

まだ安定期にも入ってないですし、辞めた方がいいですよね??
もしこれで赤ちゃんになにかあったら、後悔してもしきれないです…😢
皆さんはどうしてますか??

コメント

すらいむ

2人とも妊娠中はしませんでした。
旦那も赤ちゃんを
気にしてできないと言っていたので!

  • chi➳

    chi➳

    やっぱりそうですよね…💦
    旦那も私もなにか赤ちゃんにあったら…と思ってなかなかできず、イチャイチャしてるだけで終わってます😅

    • 11月15日
もも

回数は減りましたが、妊娠前と変わらず
週4くらいでしてました(´-`)
妊娠初期の流産は基本的には赤ちゃんの染色体異常なのであまり気にせず😅
もちろん体に不調がある時はやめてましたが。

私はむしろ安定期に入ってからのが怖くて出来ません笑
12週に入ってからは母体側が原因で流産するのがほとんどらしいので(T ^ T)

ゴムをつける、清潔にする、
激しくしない、張ってきたらやめる!など
徹底していれば大丈夫な気がします!
安易には言えませんが🤔

仲良しすると私も幸せな気持ちになるし
それが赤ちゃんにも伝わってる気がするんですよね〜☺️

  • chi➳

    chi➳

    週4😳すごいですね!!
    妊娠前もそんなにしてなかったので、びっくりです🤗

    しっかりゴムをつけて優しくすれば大丈夫なんですかね😌💓
    私もそう思います!夫婦仲良くして、愛し合っていたら赤ちゃんも嬉しいんじゃないかなーって思います💕

    • 11月15日
deleted user

安定期に入ってから〜と思ってましたが、結局安定期に入っても旦那も私も怖くてできてないです😅

  • chi➳

    chi➳

    怖いですよね…
    これでなにかあったら…と思うとなんだか私も旦那も怖くて…😭

    • 11月15日
ポムポムプリン

私は初期の頃からしてます(^_^;)
つわりも出血も痛みもなかったので…
コンドームはつける、浅く優しく、違和感や張りを感じたら即中断って決めてます。
ただ頻度は妊娠前に比べてだいぶ減らしてます。

  • chi➳

    chi➳

    初期の頃から仲良しされてたんですね〜😆💕
    それでなにかあったら…と思って怖くてできてませんが、優しく…だと少し安心ですよね😌

    • 11月15日
胡桃

私は妊娠初期から3週間くらい少し出血が出ていたので7ヶ月入った今も妊娠してから一回もしてません。

出血のこともあり怖いので多分、このまま出産するまでしないと思います💦

主人も私も赤ちゃんになにかあったら嫌なので😅

  • chi➳

    chi➳

    出血があると怖いですし、そんな気分にもならないですよね…💦💦
    出産までしないということは、旦那さんの処理はどうしてますか…?😅

    • 11月15日
  • 胡桃

    胡桃

    1人で処理してくれてます笑

    私も手伝ったりしたいんですけどなんか申し訳ないからいいって言われますσ(^_^;)

    • 11月15日
柚ママ

妊娠が判ってからしませんでした。
旦那が赤ちゃんに何かあったら怖いからと。

産後もまだしてません(笑)

  • chi➳

    chi➳

    旦那も私もなにか赤ちゃんにあったら…と思ってなかなかできず、イチャイチャしてるだけで終わってます😅

    産後もそういう気にならないってよく言いますよね!
    旦那様の処理はどうしてますか?😅

    • 11月15日
ちーすけ

私は妊娠中は全くしませんでした。
今もしていません。
やはり、コンドームをつけても、コンドームが100パーセント安心できるものではないし、お腹の子どもに何かあったら後悔しきれないので…。
主人も同じ考えです。

  • chi➳

    chi➳

    そうですよね、なにか赤ちゃんになにかあったら…と考えると怖すぎて😭
    でも旦那が1人でするようなタイプではないので、どうすればいいのだろう…と思ってしまいます😅💦💦

    • 11月15日
茎わかめ梅味

同じくらいの週数でコメントしちゃいました😆
私は怖くて妊娠発覚してから1度もしてません😨💦
性欲もなくなりました(>_<)
旦那も、元々性欲ない方ですがお腹に赤ちゃんいるのにそんなことできないと言ってます😂
たまに冗談で旦那のムスコ触ろうとするとダメー!と言って両太ももの間に収納して隠されます。笑
きっと我慢してくれてるんだと思います(笑)

  • chi➳

    chi➳

    同じ週数ですね〜♪なんだか嬉しいです😆
    やっぱり怖いですよね💦😢
    旦那様の処理はどうしてますか?😅
    うちの旦那は1人でするようなタイプでもなく、これからどう処理するんだろーと思っちゃって…😅

    • 11月15日
  • 茎わかめ梅味

    茎わかめ梅味

    旦那の処理は、たまーに1人でしてるみたいですが、いつやってるの?!って感じです😂
    妊娠発覚してから、片手におさまるくらいの回数って言ってました🙈
    元々そんなにムラムラする人でもないので全然平気みたいです(笑)

    1人でしてくれないと困りますねー🙈💦
    妊娠後期とかは絶対NGですし!
    chiさんが良ければお手伝い程度にしてあげるしかないですかね?🤔
    それにしても、子供産まれた後とか大変そうです😂

    • 11月15日
いろは

しましたよ♡
けど、初期と臨月は控えました( ̄▽ ̄;)

浅く、早めに終わらせたらしても大丈夫やとは思いますが、心配ならやめた方が無難です!あと張ったらやめる、出血したらやめる、いかないなどを守ったらいいかと((∩´︶`∩))
でもみんな自己責任です(´・ ・`)