※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児の熱が39.7℃です。風邪を引いた時の高熱はこのくらいでしょうか?息子は風邪を引いたことがないため、分からないです。

1歳児の熱での質問なのですが、
今39.7℃で、風邪を引いた際はこのくらい高熱でますか…? 平熱は36.4くらいです。

この一年息子は風邪を引いて居なかったのでいまいち良く分からなくて…

コメント

2児の母

上の子は1歳半前から毎月見事に1週間39.6-40.2ぐらいまでの高熱出しますよ😰😰🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭 1週間くらい長引きますか…? 今息子5日前に39.0でてそのあとは微熱、昨日平熱に戻ったと思ったら今朝38.8からの39.7で… 本当に風邪なのか心配で…🥲
    ありがとうございます😭

• 4月21日
  • 2児の母

2児の母

いま3歳過ぎですが毎回1週間ぐらいは続きます😵😵扁桃炎が原因ってことがわかったので最近は炎症を抑えるお薬飲んだらすぐに、熱は引くんですがそれでもその強めのお薬がないと1週間は高熱続きです😰😰🙌

平熱になってからのまた高熱パターンも何度かあります!心配ですよね😵🙌

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

わぁぁぁ、そうなんですね😰1週間高熱が続くのはお子さんもママさんもしんどいですね…。
    原因が分かればお薬も合ったお薬もらえますしね…
    息子も扁桃腺大きい?と前に先生に言われたので扁桃炎かもしれないですよね😭💦

平熱になってからの高熱もあると聞いて安心しました😢ありがとうございます😭♡

• 4月22日
  • 2児の母

2児の母

つい2日前までも高熱出してました😣
    先日はmax40.3でした💦

扁桃炎のこと言われたのなら扁桃炎かもですね!繰り返すことが多いみたいなので、続かないといいですが😵🙌

このご時世不安になりますよね💦💦

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですか?!
    お疲れさまでしたね…。

今日大学病院の方に紹介されていったらアデノウイルスでした😓

本当に心配になります…

• 4月22日
Ri🫧

娘は風邪ひいて39.6でした🥲
座薬を持っていなかったので
病院で貰い座薬後は
徐々に落ち着いていきました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    小さい子は出るものなんですかね🥲
    座薬!わたしは粉薬の解熱剤を貰ったのですがいまいちで…😔コロナのせいで中々診て貰えるところも少なくて😢

• 4月21日
はじめてのママリ🔰あまねん

一歳児の時に娘も、3日間40度でました🥲抗生剤など出されましたが下がらず、後から発疹がでて突発だったのが分かりました😔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    わあ、、突発性だったんですね。 息子は5日前に39度出てそこから微熱続きで昨日平熱に戻ったのですが、今朝また38度代で…
    ありがとうございます😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰あまねん

はじめてのママリ🔰あまねん

そうなんですね、子供が熱下がらないと心配ですよね😣 早く下がりますように😢

• 4月22日
M♡

同じ現状です😩😩
高熱39.9℃まで行ってしまって😢
一歳過ぎた頃に40℃超えて熱性痙攣になったので、熱性痙攣用のダイアップ(坐薬)を貰いたくて、夜間診療したところです😫

平熱は36.9℃です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲
    夜間診療お疲れさまでした…😭その後は落ち着きましたか??
    平熱が高めなんですね😢

わたしは今日大学病院の方に行ったらアデノウイルスでした😓 

• 4月22日