※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

娘がうんちはおむつでしかせず、トイレでは成功したことが2回だけ。便秘になり、おむつに戻すか悩んでいます。

年中の娘は今までずっとうんちはおむつでしか出ません。。。
おしっこは夜中もおもらしせず、トイレでしているのですが、、、、
うんちはおむつだよ!って同じ方いらっしゃいますか??
今まで何回もうんちの時にトイレに座らせましたが、成功したのは2回だけで、いつもトイレに行くとうんちが出なくなっちゃいます。。💦💦
そのまま3〜4日便秘になってしまい、仕方なくおむつにうんちさせるって感じです。。
うんちがトイレで出来ず、こんなことでイライラして、しかも便秘になってしまい、ならもう最初からうんちしたい!と言われたらおむつにした方がいいのか分かりません。。

コメント

ちーた

うちの娘(年中)もですーーー😭😭

おしっこは完璧だし、夜も外れてます!
が、うんちだけオムツでないと出ません😵

オムツもうないよ!といったら、我慢して便秘になります😓

本人のやる気がないな~という感じで…
とりあえずオムツにはきかえる前にトイレ座らせてますが、まぁ出ません…🥺

1姫1王子

オムツ5枚分でアイス1個買えると言ったらトイレでできるようになった…みたいな話がどこかでバズってたような…
試しに言ってみてもいいと思いますよ。