※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の体重が心配です。食欲旺盛で体重が増えています。おやつはなし、飲み物はお茶や牛乳です。体重を増やさない方法を教えてください。

自分の子どもが太りすぎていて心配になりました
あと1ヶ月で2歳になる娘がいるのですが、今日支援センターで体重身長を測ってもらうと体重12.5 kg身長81.5㎝でした😂 食欲旺盛でなんでもよく食べます‼︎
どのように体重を増やさないようにしていけばよいのでしょうか😭
ちなみにおやつは基本なし、飲み物はお茶や牛乳を飲ませています‼︎

コメント

くま

やはり沢山運動させるとかでしょうか?
暖かい日も増えてきたので、外で砂場遊びしたりボール蹴って遊んだり…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね!!公園に行ってもすぐお家帰る‼︎って😭笑
    外で遊ぶように心がけてみます!!

• 4月21日
まい

うちも14kgあります😂
おやつは手作りにしたり、食事はあまり味付けしないようにしていても大きいです笑
保育園では毎日2時間園庭で遊んでいますが、もう半ば諦めています😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼︎
    ちなみに身長はどのぐらいですか❓
    薄味でも食べますよね笑
    保育園だとめいっぱい体動かして遊びそうですよね‼︎

• 4月21日
  • まい

まい

身長は86センチです。
    男の子よりも体格がっしりしてるなと思うことがあります💦
    コロナ落ち着いたら、スイミングとか体操教室考えています。

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

身長が高めなんですね😊
    3B体操3月まで行っていましたが辞めてしまいました😰

• 4月21日

歩き出したら痩せるとか聞いてましたが全然でした!
おやつもあげてないのに 笑
うちもよく食べるのでとにかく野菜でかさましてました!

イオンにご飯の代わりに食べる冷凍野菜があるので3分の1をそれをいれたりしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体質もきっとありますよね💦
    野菜でかさましやってみます😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

友達の子は1歳10ヶ月で14.5キロだそうですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いて少し安心しました😌

• 4月21日
みーこ

太りすぎですか?普通だと思います。
うちの子男の子ですが、一歳1ヶ月で11キロあります。身長は計ってないので分かんないです。
めっちゃ食べます。ご飯100g以上食べて普通にオカズも食べてお茶もめちゃ飲みます。
流石に心配になってネットで調べたら今はダイエットとかより『お腹いっぱい食べれて幸せ~』っていう気持ちを体験するのが大事だと書かれていました。
そりゃ、母子手帳にある成長曲線?からはみ出てたりするとダメかもだけど出てないなら全然大丈夫だと思います。
それに、むちっとして可愛いのは今だけです。その内スラッとして物足りなくなりますよ(笑)
今は欲しいだけあげたってください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❣️幸せそうに食べてるのでついついあげちゃうのもあります😂
    成長曲線に入ってますがギリギリなのでちょっと気をつけたいと思います‼︎

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子もおデブが悩みで運動量を増やしましたが増やしたら増やしたでお腹空くのか食べる量増やさないとキレるので無駄に食べる量が増えただけでした🤣

ちなみに今月で2歳で、87cm14.5kgです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだかな〜😅ですね‼️

• 4月21日