※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
家族・旦那

旦那の妹についてです。私たち夫婦に男の子がうまれ、やがて一歳で、も…

旦那の妹についてです。
私たち夫婦に男の子がうまれ、やがて一歳で、もうすぐ新居も実家の横に建ちます。
しかし、義理の妹(旦那の妹)は、離婚し小学生の男の子がいて、仕事も今年始めたばかりです。
義理の母から、仲良くしたいけど、生活の差を感じるのと、シングルマザーで厳しいなか、狭い賃貸でくらしているなか、仲良くできない気持ちになってきているそうな…
これからどうつきあうべきか悩んでいます

コメント

ここあ

義妹さん、ただの嫉妬だと思いますよ
無理に仲良くしようとせず、会ったら挨拶や、軽くお話する位で良いんじゃないですか?

• けいちゃん

けいちゃん

やはりそうでしょうか。
    ちなみに、旦那と妹の関係は、最悪にわるく、わたしがお祝いとかのやりとりもしてます。
    正直、わたしも仲良くしたかったけど、こんな話聞いたら、会ったときだけの関係にしたくなりました。

• 11月15日
とーこ

仲良くしなくていいんじゃないですか?

その妹、正直ウザイですし、意味分からないですよ。
じゃあ兄(旦那様)が会社クビになって貧乏になれば満足いくんですかね?

• けいちゃん

けいちゃん

そういわれれば、そうですよね。こちらが苦しい生活になっても、あちらがよくなるわけではないですもんね。
    スッキリしましたぁ

• 11月15日
あや

気にすることないですよ!
お子さん授かって、家を建てての暮らしはけいちゃんさん家族が努力して手に入れた生活ですよね。
妹さんが離婚して苦労してるのは妹さんが選択した生活であって、みんなそれぞれです(^q^)
嫌なら近付かないで、こっちもあなたの生活邪魔しないから!が1番平等だと思いますよ♪

• けいちゃん

けいちゃん

嫁のわたしが気にしても、仕方ないんでしょうね
    そのとおりで、私たちも生活作っていかなきゃいけないですもんね!
    近づかず、適度な関係で、そっと付き合うことにします

• 11月15日
ねこかい

会ったら挨拶、当たり障り無くでいいと思います。
何かこちらが良かれと思ってした事も、相手方は違う風に捉えそうですから。

義母さん何故それを伝えてこられたのでしょう…

• けいちゃん

けいちゃん

確かにそうですね
    甥っ子のためにも、なんかしてあげたくても、違う捉え方されるかもしれないから、やりづらいです。
    義理母は、すごくうまくわたしといってて、それも妹のしたら、わたしだけうまくいってないとおもうらしいです。トホホ

• 11月15日

完全に八当りと言うか嫉妬発言ですよね…
けいちゃんさんご夫婦が今幸せな生活を手に入れてるのは、お2人の努力の結果何ですから堂々としてたらいいと思います。
妹さんもどんな理由で離婚されたか分かりませんが、自分が別れなきゃいけないような相手を選んでしまったのですから、他人を羨んでも仕方ないのに。
ご主人とも仲悪いなら必要以上に仲良くする事もないと思いますよ。会ったら挨拶する、クリスマスや誕生日などには甥っ子さんに気を使わせない程度のプレゼントあげるだけでいいと思います。

• けいちゃん

けいちゃん

ありがとうございます。
    旦那は、妹の旦那を大事にしてこなかった結果の離婚だといっていています。
    だから、自分のせいなんだからと…
    自分たちは自分たちの幸せを考えて堂々とすることにします☆

• 11月15日

退会ユーザー

もしかしたら妹さんは自分が可愛いタイプの方なのかも知れないですね。そうゆう方は常に周りと自分を比較して、自分が幸せになれないのは周りのせいにしますから。
    でも、自業自得の事なので気にしなくていいと思います!

• 11月15日
  • けいちゃん

けいちゃん

そうみたいなんです。離婚したときも、親や兄(夫)にもかなり責めたりもしたそうで、関係わるくなったそうで…
    あまり関わらず、適度にいきます

• 11月15日