※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごんあゆゆ
ココロ・悩み

2歳7カ月の次男の育児中に体調不良が続き、外出が困難。睡眠不足で仕事復帰も不安。同じ経験の方いますか?

初めて質問します。
2歳と7カ月の男児を育児しています。
次男を出産後、生後4カ月ごろに引っ越しをしたのですが、その頃から、体調がおかしいのです。
何かとゆうと、恥ずかしい話、排便回数が多くて外出がおっくうになっています。特に午前中が3回ほど行っていて、買い物途中や移動途中に便意を催してしまい、外出するのが不安になってます。2人の子と一緒に行動していると、なかなかトイレに行けず、どうしようと悩めば悩むほど、トイレに行きたくなって、負のスパイラルに陥ってます。
夜は下の子が2〜3時間おきに起きてきて、常に睡眠不足です。
上の子のために、外出してあげたい気持ちと、仕事へそろそろ復帰しなくてはならず、こんな体調で大丈夫なのか不安でいっぱいです。
同じ悩みの方や克服された方おられますか?

コメント

☆チャル☆

胃腸に疾患を持っていて、私もトイレが頻繁です(;>_<;)
基本は下ることが多いです( ´△`)

私の場合は持病もちで仕方ないのですが、ごんごんあゆゆさんの場合はもしかすると環境の変化と育児で多少なりともストレスが関係してるのかもしれませんね💦
お腹はストレスを敏感に感じとる場所ですし。

ながく続く場合は一度消化器内科に行くことをオススメします。
悪化させちゃうと治りずらくなるので💦
過敏性腸症候群とかもありますし…。
ストレスを溜めないことが一番なので、あまり無理をせず、お身体大事にしてくださいね(。>д<)

• ごんごんあゆゆ

ごんごんあゆゆ

回答ありがとうございます!
    疾患を持っておられるのですね💦
    お腹が下ると体力も奪われてしんどいですよね😭
    かれこれ3カ月以上、この症状が続いているので、病院に行ってみます💦

• 11月15日
はち

過敏性腸炎ですかね?
ストレスとかによる便意かもしれないですね、午前中に多いなら。

• ごんごんあゆゆ

ごんごんあゆゆ

回答ありがとうございます!
    午前中に多いのは過敏性腸炎なのですか?😳たしかに午後からは落ち着きます😓

• 11月15日
  • はち

はち

看護師してますが、先生が同じような症状の方に午前中のみかどうか確認してたので…。

• 11月15日
  • ごんごんあゆゆ

ごんごんあゆゆ

なるほど、ありがとうございます😭
    病名が分かるとちょっとホッとします。

• 11月15日