※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩🔰
家族・旦那

なんだかなぁ。私は明日、午前仕事、小学校の授業参観からのPTAからの学…

なんだかなぁ。

私は明日、午前仕事、小学校の授業参観からのPTAからの学年会からの子ども耳鼻科連れて行きます。

旦那は一日休み。(旦那は消防)
で、授業参観出るって言うから、私は長男の学年委員やから、長女の学年部出てって言ったら、『なんで出なきゃいけないの?理由は?じゃあさ、他の家事やるの?夕飯は?トータルで考えてもの言ってくれない??いつもその場しのぎでさ。』だって💢

↑私、そんなサボってます??ってか、旦那一回も役員関係やったことないから、休みでも。

極めつけに昔の話を引っ張ってくる。(自分はこういう話聞きたくないだの言うくせに。)

旦那が明けや、休みでも、私、仕事から帰宅した途端お風呂から呼び出しがあり、ご飯も食べずにお風呂あげやってるよ?はよ帰ってこいって言うから(お風呂あげやらせたいから)買い物もせずなるべく早く帰ってるよ?そもそも17時半に帰宅して夕飯食べ終わって風呂入れてる方が不思議。もっとゆっくりやればいいのに。

まぁた、今度は電気代の話されました。
『前、俺が仕事で寝てない言ったら、私も寝てない言っただろうが。甘えてんじゃねー。夜洗濯まわして、乾かせ。電気代もったいねーから。前言われたこと俺はぜってー忘れねーからなぁ』だってさ。

月曜日〜金曜日フルで働いて、土日は小学校も保育園も休みで子守で、甘えてんじゃねー、かぁ…

なんか、どんどん最近要求増えてて。

ついに『洗濯夜して、乾かして、畳んで片付けてから仕事行ってくれない?』と言われました。

4月は保護者会やら満載で正直メンタルだいぶ来てるんです。辛いです。

家事やらないならもっと稼いでこい、とのことでした…

最近、ストレスから不眠で、朝予約で洗濯してたから、旦那が帰宅したら洗濯乾いてなくてイライラするのか、↑こういう要求が出たわけです。

電気代も夜電力安いプランにしてて、22時から8時まで安いんですが、私は朝6時にまわして除湿機つけはじめるから、除湿機朝8時から朝10時まで2時間くらい普通料金で使ってるのが気に食わないようです。

でも、夜の洗濯は普通料金の間にまわしていいようです。(旦那はその時間にまわしてますからね、自分がさっさと寝たいから)

共働き財布別、固定費を払ってくれてるので、生活費として1円もお金は毎月もらいません。ちなみに電気代は私の口座に変えられました、私が好き放題使ってる?のが気に食わなかったからだ、って言われましたが、私子どもが小さい時『寝ずに家事しろ』と言われてきたので、むしろ夜中に洗濯してましたが、みたいな。

イオンカード名義旦那のくせにあるときイオンカード口座を私の口座に変えられました、毎月毎月、私はまったく使ってないイオンカードの請求が10万とかだったから、私もさすがに10万も毎月ひかれたら赤字で、イオンカード使ってないから自分の口座にしてって言いました。そしたら、電気代を払えと、きたわけです。

なんだか、悲しい。メンタル辛いです。

コメント

うちも旦那が消防なのでよーーーーーくわかります!!!
お前なんて月の半分以上休みみたいなもんなのに逆に何してんだよって感じですよね!!そんなに大変なら転職すれば?って🤣🤣

家にいんならやれることはやれよ!って感じですね💦
見てて腹立ちました😂

• 彩🔰

彩🔰

共感ありがとうございますm(__)m
    もちろん、旦那が大変なのは理解してるのでグッとこらえてますが、協力じゃない?と正直思ってしまう自分がいます💦

うちはレスキューなんですが、自分がやりたいって続けた仕事なのに、私はましてや県外から嫁いでから2回引っ越し、転職もしてるんです。
    旦那は私が3回出産しようが、今まで通り働いてきたわけです。3人が保育園時代の頃は、まぁ呼び出しが頻回にありました。そのたび私はすいませんと頭を下げて早退していました。
    ぐちになっちゃいましたが💦
    小さいなと思ったのは私だけでしょうか?

• 4月21日

退会ユーザー

本当ですよねえ、、その癖誰のおかげで飯食えてると思ってんだ!みたいなこと言い出したりしますし…(しないか)
    お互い仕事してるのになんであんたの方が立場上なん?って感じですよね💦こういうの見ると会社でもこんな感じてます嫌われてんのかな…って考えちゃいます。
    そう!!本当それです!
    子供の急な休み対応するのは当たり前にこっちですよね。俺らは休めないから👋って普通に言ってきますよね。

全然小さくないですー!
    イライラしますがうちはもう空気みたいに扱ってます!イライラするんで🤣🤣

• 4月21日
  • 彩🔰

彩🔰

それ、全く同じこと言われました😅消防士ってすごく縦社会なのわかりますが、私もそこがひっかかります。
    お互い仕事してるのに、なんであなたのほうが立場上なの?と私もそう思います。旦那曰く、稼ぎが上からだからだそうです。

うち外面満点なんで、たぶん嫌われてません(笑)
    わかります!俺、休めないからと(笑)

ありがとうございますm(__)m
    空気(笑)
    うちも空気でいてほしいです。完全に騒音ですから…

• 4月21日