※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

妊活中で多嚢胞性卵巣症候群で治療中。基礎体温下がりタイミング取るべき?焦ります。

こんにちは!

最近妊活を初めて元から生理不順だったので病院で見て頂いたら多嚢胞性卵巣症候群と言われました。

それでプラノバールで生理起こし生理3日目からクロミッドを飲みました。
昨日病院で卵胞チェックして頂いたら16ミリになっているから水曜日にタイミングを取ってねと言われたのですが
今日基礎体温が下がってしまいました。
今日タイミング取ったほうが良いでしょうか?

ちなみに旦那の精液検査もフーナーテストも問題なしでした。

年明けからわたしの仕事が忙しくなるのであまり病院に通っていられなくなるので焦っています😔

コメント

同じ状況でタイミングとってました。
私はだいたい22mmで排卵1日2mmずつ大きくなってたんで。医者からは18mmの日と22mmの日にタイミングとるように言われてました。
卵胞は小さいと18㎜、平均20mm~22mmくらいのサイズで排卵することが多いみたいです。

• まな

まな

そうなんですか!
    ぢゃあ今日の方が良さそうですね(^O^)

• 11月15日

退会ユーザー

のがさないためにも今日はタイミングとっといたほうがいいと思いますよ😊
    順調に卵ちゃんが育ってるなら今日、明日、明後日あたりがねらいめだと思います✨

• 11月15日
  • まな

まな

ありがとうございます😊
    そうしてみます(^O^)/

• 11月15日