※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との買い物でのトラブルが続き、自分のしつけが悪いと感じています。夫にも母親失格と言われ、悩んでいます。どうしたら子供をスーパーで落ち着かせられるでしょうか?

もう2人をスーパーに連れて行きたくないです、、、
今日スーパーの上の100均で私が会計中2人が走って
エレベーターに乗って閉じ込められてました💦
すぐ下のボタン押したけどあかず1階まで行ってしまい結局2人はエレベーターの中に居たけど
ほんと心臓止まるかとおもったしそこで本当なら
優しい言葉をかけなきゃいけないのに怒ったし

その後2人を2台のカートに乗せて押してる時に
娘が手に持ってた缶のコーラを落としてコーラが
こぼれて大変な事になったときも優しい言葉どころかかなり怒ってしまいほんと自分が嫌です。

スーパーでは何回怒っても走っておらんくなるし
走るならお菓子買わない!って言えば息子が床に転んで泣くし買い物行く前は
走らない!騒がない!泣かない!手を繋ぐ!
居なくならない!って約束してゆびきりげんまんまで
してるのに守ってくれたことは1度もない。

買い物に行ってるのに買えないこともしばしば。

私のしつけがなってないからなんですが
もう2人を買い物に連れて行くのが嫌で嫌で仕方ないです。

スーパーでおきたことを主人に行ったら
お前が悪いのに怒る意味が分からん。
そんなん母親でもなんでもねーわ!
母親失格やわ!って怒られました💦

私はやっぱり母親失格なのでしょうか?
またどうしたらスーパーで走らないように
なるんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒ですよ!!私もスーパー本当に嫌です💦何やってもダメなので大人がもう1人居ないと無理ですよね…
1度お菓子開けた事があって、めちゃくちゃ怒鳴りました💦気持ちでは分かってるのに、無理ですよね…毎日家でも怒ってばかりです😔

23

まだまだ4歳と2歳です😣
大人の思いどおりになんてなりません💧
さてはご主人、1人で子供2人連れて買い物行ったことないんですかね😌
母親失格でもなんでもないです!
毎日お疲れ様です🤍

はじめてのママリ🔰

うちはまだ0歳2歳ですが子どもとの買い物は憂鬱です😭

お手伝いしたい時期で卵を落とされたりお肉のパックに穴開けられたり、もちろん走るしお手伝いさせないと床に転がって癇癪起こすし、、
ここにも仲間はいます😂

旦那さんは子どもと接する機会が母親より少ないからそんなことが言えるんですよね、、
母親失格だなんてことないですよ!
むしろ毎日お疲れ様です

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言葉は酷いですね。
同じ人間と思いたくないです。
母親失格じゃないですよ。
スーパーについてすぐにカートに乗せることはできませんか?
私は降りたがっても
カートに乗せてお腹のベルトをキツく締めて決して降ろしません‥😭💦

ちょこむ

私もそんな感じで、子供を追い回し汗だくで買い物どころではないし、無駄なおやつやジュース、パンアイスと目に入るもの全てほしいほしいと泣き喚かれ、何度注意しても店内で走り回ったりどちらがカートを押すかでひたすらに喧嘩…嫌気がさして2人連れての買い物はやめた時期がありました。

上の子が6歳になってからですかね…2人連れてきちんとお買い物ができるようになったのは。それでも連れて行くのは数回に1回です。今でもカートをどちらが押すかの喧嘩は耐えません😅
まだほしいほしいと泣き喚かなくなったのはかなり楽になったなと思います😊

とり

いやいやいや。
ならおめーが見てみろよ。

ってなりますね😭😭
同じく、買い物行っても用が済まないこと多々あります泣
最低限の食材しか買えず行く意味!🤦‍♀️

思い返せば防げること(缶は持たせないとか会計中に目を離さないとか)はあるかもしれませんが、いっぱいいっぱいな時もたくさんありますし子供は予期せぬ行動しますしね🥲
でも、全然失格じゃないです!
そんなんで失格なら私はもう地獄行きですかね?←

せいまさそうまま(再登録)

言葉汚くて申し訳ないのですが、

じゃぁ、お前が一人で二人連れて日常の買い物してこいよ?怒らず帰ってこれる自信ある??やらなきゃいけないことに追われてる状況で、同じことされても怒らないの??って聞きたいですね。

うちも長男は小学生ですが、いまだにスーパーで怒られますよ。

ゆうなママ

母親失格なんかじゃ無いですよ😊

私1人だった頃に買い物行って走り回れて怒って買い物せずに帰ってきた事何度もあります😅
スーパーでどれだけ怒ったか💦
なんで走ったらダメかも何度も言ってます😓
最近は少し大人しくなり買い物出来ますが早く帰ろうよ〜の連呼(笑)

まず旦那さんお一人で買い物に2人を連れて行った事はあるんてしょうか?

なければどれだけ大変かわかってもらうために連れて行ってもらいましょう‼️

それで母親失格なら私スーパーじゃなくても大変で道端でよく怒ってるので完全にアウトですね🤣

かなた

母親失格は言いすぎですよね🤬
でも、しつけや子供の性格も確かに関係あると思います💦
うちの上の子は手を繋いだりカートを掴んでたりしていて、走っていくことはないですね💦

ゴルゴンゾーラ

いやーお気持ちすっごく分かります💦
私もサッカー台で買ったもの入れてる時に息子がどうしてもミニトマトのパック触りたいとゴネ出し、少しの間だけと思って渡したら下に落としてミニトマトばらまかれてめちゃくちゃ怒ったことあります💦
スーパー行ってもマッハで買い回るから結局買い忘れとかあるし。笑
買い物行く時は必ずカートに乗ってもらう約束してますし、コープも利用してます😭
うちは1人でも大変なのに、2人連れてなんてもっと大変ですよね!
それで母親失格とか言われたら、全国のお母さん泣きます😭

ままり

うちなんか子ども1人ですが買い物行くのしんどくて行かない時期ありました。
旦那さん1人でお子さん2人連れて買い物行ったことあるんでしょうか?
一度も怒らずに帰って来れるんでしょうか。
母親でもなんでもないとか、母親失格なんてよく言えるなぁと。
買い物が辛かったら、コープやネットスーパー利用するといいですよ。私はそうしてました😊

(๑・̑◡・̑๑)

ご主人休みの日に一人で行くか、夜に行くかが一番いいです。
私は子供連れて買い物は行かないです!(嫌ではないがコロナがあるので)

いやいや、そんな状況で優しい言葉かける母親の方がどうかしてます。
叱るというか、怒って当然だと思います。
その状況で優しく声かけてる親見たら、この親頭おかしいのか?と、どん引きです。
ご主人も頭おかしいですね。
自分がやってみろよと。

mimi

私もスーパー憂鬱です。。
歩かせようものなら秒で側から消えます。。
旦那さんは2人連れて買い物行ったことないんですかね?

私は行く前はあらかじめ買うものメモって泣こうが嫌がろうが決してカートから降ろさずただ無になって目的のものカゴに入れてすみやかに帰ります。笑

ママリ7年目♡

2歳の子は間違いなく大人しくしないし、極力一緒に行かない方法を探してます😂
(ネットスーパーか夫に預ける。)
上の子はやっと最近マシですが、それでも勝手にどこかに行くので、少量の買い物しか一緒にしないと決めてます😅!(私が辛いので。笑)