※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

6歳の息子の嫌悪感が強く、言動や行動に悩んでいます。性格や行動が問題で、里帰りで息子と離れることを楽しみにしていますが、成長や性格の心配もあります。

最近6歳になる息子への嫌悪感が半端無いです。
息子は神経質のくせに口だけ立派。
口癖は気に食わないことがあれば
「殺すぞ」「いなくなっちゃえ」「消えちゃえ」「お腹の赤ちゃん死んじゃえ」です。
特に妊娠中なので、最後の言葉は殺意覚えるぐらい腹立ちます。

また体も大きく抱きつかれると後ろに倒れます。
裸で抱きつかれるのも嫌です。
普通に抱きつかれるのも、正直嫌です。
おっぱいを触られる!と思い、ガードしてます。
また指を絡み合わせてくるのも嫌です。

遊び方も男の子って感じで、剣を振り回す、銃で撃つとかです。
新築のマイホームの壁にもガンガンするので本気で嫌です。

またジャイアンみたいな子で俺のものは俺ものもの、妹のものは妹のものって感じです。

保育園でも他の子に暴力振るってるみたいです。
気に食わないことがあれば先生にでも暴言です。

注意されるとイラっとするのか。。

私がつわりの時に実家に子供2人を見てもらってた時に親族が口を揃えて「3人目は女の子!!!男の子はもう大変だから!!!」と言われました。
実際女の子確定して私自身も心底嬉しいです。
「男の子だったら祝いあげない」とまである親族には言われました。それぐらい息子が大変だったんだと思います。

娘は可愛いです。癒しです。裸でも全然抱きつけます。女の子だから。遊び方も穏やかです。ヤンチャだけど息子で慣れてるから全然余裕です。

息子は今思えば一歳過ぎから大変だったなと思います。
初孫初子供だから甘やかしすぎたんでしょうか。
保育園の子たち見てても、息子ほどヤンチャな子いるのかな、おとなしい優しい男の子がいいなと思っちゃいます。

里帰りで娘だけ連れて帰る予定で2ヶ月半息子と離れるのですが、怒鳴らなくて済むし、正直めちゃくちゃ楽しみです。

もう少し大きくなれば落ち着きますかね。
早く大人になってほしいと思います。
子供の生まれ持った性格もあると思います。
最近は食べれるようになりましたが、幼い頃は偏食で好き嫌いが多く神経質でした。
神経質なのは今もですが。。

いい子な時はいい子だし、可愛い時もたくさんあります。
これから里帰りで会えなくなるから2人で映画にも行ったし、一対一だといい子なんですけど、妹がいるとどーしても暴力振るったりしてきますし、これからもう1人増えるのに大丈夫か?と思います。

小学生になれば落ち着くのかな、
小学生になったら1人で風呂入ってほしいし、1人で寝てほしい。早く自立してほしい。
それか空手とか格闘させて心身共に鍛えられてほしい。
舐めてるから。
はぁー。と思うことがめちゃくそ最近あります。

コメント

ママリ

ひどいですね。
甥っ子がそんな感じで荒れてて(両親が離婚したことがショックだったようでした)
すんごいワガママ(両親にだけ)で母親には暴言吐きまくるし、父親にも暴言吐いたり蹴ったりと酷かったんですが、小学校入ってから少年野球に入ってものっすごく変わりました。
すんごく良い子になって、礼儀もしっかりするようになり、わがままも我慢出来るようになり、母親、父親への暴言もなくなり、蹴ったりの暴力もしなくなりました。
すごい変わりようだったので、上下関係を学んだり怖いコーチがいたり、運動させることはとても良いことだと思います!!!
あのままだったらと思うとゾッとしてたよね、と今ではそんな話をしてますが、ほんっとにひどかったです。
私の弟(甥っ子からすると叔父)に対しても、てめぇとか言ってましたから…

• ママ

ママ

やっぱり習い事ですよね。
    私も絶対何かさせます。
    過去に色々やらせて全て失敗。
    小学生になったら本格的になんかやらせます!野球でも空手でも!今からさせたいぐらい!
    親同伴はもう無しで!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

精神が鍛えられるものが良さそうですね。
    剣道とかも良いかもしれませんね🙆‍♀️

• 4月21日
  • ママ

ママ

ドラえもんも見ていてイライラするようになり、見たやつは録画消しましたし、YouTubeのリモコンも隠しました。
    ジャイアンがぶっ殺すとかいうので!
    YouTubeはもういろんなもの勝手に見るから害しかないわ😣
    剣道考えてたんですよー!でもやはり小学生以上でした。
    小学生に向けて習い事調べて見たいと思います!剣道なら剣好きだしできそうです👏

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

妊娠中で大変だと思いますが、頑張ってください😣💦💦

• 4月22日