※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーーーる
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。皆さんはどのようにケアしていますか?お掃除も大変で面倒ですよね。

産後3ヶ月で、抜け毛や地肌の乾燥がピークです…(;ω;)枕や布団、服についてるのはもちろんですが、家のあちらこちに髪の毛が落ちててイライラします。

産後の抜け毛のトラブル、みなさんはどのようにケアしてますか?お掃除も、ほんとに大変だし面倒ですよね……

コメント

のんさんさん

こんにちは☺
まったく同じ状態です😭💦
抜け毛でイライラ😒💢💢身体中乾燥。嫌になりますよね。
髪の毛はまた生えるだろうと諦めてます💧毎日コロコロで掃除して対応してます💦💦

なんだか答えになってなくてすみません😢⤵

• はーーーる

はーーーる

髪が長いので余計にイライラしてしまいます(´⌒`;)
    こんなに毎日髪が抜けると、禿げそうな勢いですよね…笑
    やっぱりコロコロが1番ですよね!でも消費量がハンパないですね(;^△^)

• 11月16日
ロフティ☆

わたしもものすごく髪の毛が抜け、白髪も増えました(>_<)
精神的にもつらくなりますよね。。
葉酸が実は抜け毛にいいらしいですよ!
あとはシャンプーコンディショナーをいろいろ試したりしてました^ ^

• はーーーる

はーーーる

白髪まで増えちゃうと、もっと悲しくなりますよね( ノω-、)髪の毛がさはまた生えるとわかっていても、悲しくなります…

葉酸ですか!妊娠中はよくお世話になったけど、産後も助けてくれるんですね(∩´∀`∩)♡
    さっそく葉酸手に入れます♪

• 11月16日
こいあめ

まさに今ピークがきてます!
お風呂でごっそり抜けているにも関わらず、子供の首に挟まっていたり、ぎゅっと掴んでいたり、至るところに私の毛が..( ノД`)
ほんとにお掃除大変ですよね。
ケアはシャンプーのときに頭皮のマッサージしてるぐらいですヽ( ̄▽ ̄)ノ

• はーーーる

はーーーる

お風呂のときは、ほんとにびっくりするくらち抜けますね(๑°⌓°๑)排水口の掃除にはイライラするし…笑

たしかに、よく息子くんが髪の毛握ってます( ノω-、)最近は指しゃぶりもするので、たまに口にも入ってます(;ω;)

頭皮のマッサージ、あたしもやってみます♪

• 11月16日

知り合いの美容師さんには
「産後の抜け毛は仕方ないんだよ」って言われてます

抜け毛には亜鉛がいいとミルクサンプルをくださった方が言ってましたが
私は貝類苦手なので試してません💧

そのうち落ち着くそうなので諦めてます(^^;

• はーーーる

はーーーる

やっぱり産後の抜け毛って、仕方ないものですよね(;・∀・)いつまで続くんだろうって、憂鬱になります…

亜鉛いいんですね!亜鉛はお肌にもいいって聞くし、試してみる価値あるかもですねヽ(^ω^)ノけんとしてみます♪

• 11月16日

私も抜け毛やばいです (꒦ິ⌑꒦ີ)
髪を洗っても抜ける
吹いてる時も抜ける
息子のベッドや、絨毯、布団にも (꒦ິ⌑꒦ີ)
息子にはむしられるし
諦めて常に手元にコロコロ置いてますw

• はーーーる

はーーーる

そこら中、髪の毛だらけでイライラしちゃいますよね(☆`Д´)
    この髪を集めてカツラにしたら、何人の禿げた人の役に立てるだろうかと、考えたりしてます(´V`)笑

息子くんが髪握ってる事も多いので、余計にはぁー…ってなります(;^△^)
    やはりコロコロ大事ですね!笑

• 11月16日