※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お金・保険

お金のやりくりに悩んでいる方からの相談です。給料日でも借金があるため自分への買い物ができず、精神的に辛いです。我慢と贅沢のバランスが難しいと感じています。

借金、ローンがある方に質問です。
結婚してお金のことばかり頭にあって
裕福な家庭ではないので毎日のやりくり頑張っています。
車のローン、訳ありの借金があります。
給料日きても借金があるからと自分のもの買う気にもならないし
気分も上がりません。
みなさん前向きに考えていますか?
我慢ばっかりも精神的に辛く、たまには
自由に買い物したいなと思うけど
それ買うくらいなら支払いに回さないとと思い込んでしまいます。
矛盾してますがみなさんどう心のバランス?とってるのかなと😵‍💫もちろん、ローン、借金完済まで我慢しろよという感じなのですがたまには贅沢したいなとも思ってしまいます。
批判的なコメントいりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家のローンがありますが大きい額なので、なるようにしかならないって感じですかね🤔

はじめてのママリ

車のローンがあります。。
ボーナス払いにしてるし辛いです笑

母ちゃん

家のローンがありますが、ローンじゃなくて借家でも家賃は支払わないといけないし、必要経費だと思って特にローンがあるから何かを我慢しなきゃと思ってはいません😅

• みこみこ

みこみこ

確かにそうですよね、、、(笑)
    私金融機関の借金があってそれがネックで😵‍💫早く完済したいけど一括の余裕ないし😂😂

• 4月21日

うちも旦那の借金と車のローンがあります。収入も低いので毎月カツカツというよりはむしろマイナスです💦
ボーナスが年3回あるのでボーナスの時に少しだけ贅沢してます!

r*n

家のローンあります🙆‍♀️
借金と同じですね😂
家持ちの方はほとんどがローン=借金されてると思いますよ🙆‍♀️
我慢しすぎると心と身体に不調がでると思うので半年に一回とか一年に一回とか贅沢してもいいと思いますよ😊🙌
今の生活をずーっと続けてたら鬱になってしまうかもしれないですよ🙅‍♀️

2人のママ

私ももちろんローン奨学金あります^ ^

節約するならとことんやってやります!お肉とかも半額の時間にスーパー行って冷凍小分けにしたり、乳製品はお勤め品コーナーで賞味期限近いもの買ったり🤣

私買い物はしませんが週に1度500円くらいのご褒美でおやつ買ったりコーヒー飲んでます←

🍠

車のローンありますが別にどうにかしなきゃとか思ったことは無いです( ̄▽ ̄;)
基本的に買い物は1週間分まとめて買うのであんまり買い物にも行かないです😀

3児ママ

まさに同じ感じです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
毎月入った分出ていきます。
何も買えない。結婚してから自分の私物はどんどん無くなっていきます(お金にして)
自分の服買うお金さえない…
子供のもの少し買うくらい(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
冷蔵庫すっからかん(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 3児ママ

3児ママ

買えないけど、Amazon見たりSHOPLIST見たりと気を紛らわしてます

• 4月21日