※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が濃厚接触者で保育園休ませると、仕事も休まないと子供の世話ができず、仕事に支障が出ています。今後も同様の状況が続くかもしれません。

働かれているママさん教えてください。

もし旦那が会社からのルートで、コロナの濃厚接触者になった場合。
保育園休ませますか?
旦那が濃厚接触者なら、家庭内隔離にしないといけないと思うので、保育園休ませるなら、ママも仕事を休んで子どものお世話をしないといけないですよね😅?
もうずっと、子供が濃厚接触者になって仕事休んだり、感染して休んだりで、ろくに仕事行けていません😣

次旦那が濃厚接触者になったときにも、子供を保育園へいかせられないので、やっぱり休まないとですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが濃厚接触者なら、
保育園行っても問題ないですよ!
陽性なら別ですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、2~3日様子見で休ませるかな?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所からの指示では濃厚接触者の濃厚接触者に制限はないのですが、保育園はダメなんです。
    濃厚接触者の旦那に世話させるわけに行かないので、私も休むしかないのかなぁと…

• 4月21日
ママリ

うちの市は家族が濃厚接触者になると保育園行けないので休みになります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所からの指示では濃厚接触者の濃厚接触者に制限はないのですが、うちの保育園もダメです。
    濃厚接触者の旦那に世話させるわけに行かないので、私も休むしかないのかなぁと…

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私の職場も、子供の保育園も、家族が濃厚接触者になった場合は行けないことになってます😭!
保育園に確認するのが1番だと思います!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所からの指示では濃厚接触者の濃厚接触者に制限はないのですが、保育園はダメなんです。

• 4月21日
春

旦那だけが濃厚接触者なら保育園行かせるし私も仕事行きます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月21日
erika

保育園がダメなら休ませないとダメですよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休ませるんですが、濃厚接触者の旦那に子供の世話をさせるわけには行かないので、私も休むしかないかなぁと…
    旦那は家庭内隔離しないとですよね

• 4月21日
yocco

旦那さんが陰性で、なおかつ別部屋かいっそ別居とかで完全隔離できるなら登園でもいいと思いますが、それでも保育園からダメと言われるでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居になれば多分大丈夫かなと思います😊
    でも家庭内隔離がせいぜいかなと…そうなると周りの(園のママ達の)目も気になるし、休ませるしかないかなぁと思ってます

• 4月21日