※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

公共の場で子供を怒鳴ってしまい、反省しています。同じような経験をした保護者はいますか?

みなさんは、公共の場で、子供のことを怒鳴ったことはありますか?小学校、幼稚園、保育園、公園などで…。

今日、周りに保護者がいるのに子供のことを怒鳴ってしまいました。
結構汚い言葉を連発してしまいました。

もちろん、子供が怒られるようなことをしたのですが、あまりにも怒りすぎてしまい、周りの人にも見られて、家に帰ってから反省。。

こんな保護者、私だけでしょうか。
凹んでるので批判はしないで欲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー!

たまに引きずられてる子とか見かけるので、まあ周りも多少あると思います💦

  • ままり

    ままり

    やらないようにしてても、イライラのピークに達するとやってしまう時もありますよね😭

    • 4月21日
🐰

ありますよ😭

児童館横の公園で怒鳴ったこともあります……
本当に酷いことも言ったことあります。
なんであの時あんなこと言ってしまったんだろうと後悔ばかりです

  • ままり

    ままり

    ありますか😭
    後から後悔しますよね。。そして怒鳴ってしまった自分を思い出し恥ずかしくなる😭

    • 4月21日
村民

私も怒鳴ったことありますよ😖自己嫌悪になりますよね。

  • ままり

    ままり

    なります😭
    後悔しかしてないです。。でもまたきっと怒ってしまいます😭

    • 4月21日
ミク

何したかによりますね!

命に関わる悪さや危ないことしたら怒るのは当たり前です✨

  • ままり

    ままり

    息子が思い通りにならなくて大きいオモチャをわざと落としたんです。それで怒鳴ってしまいました😭

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

ありますが、汚い言葉はつかわないです

  • ままり

    ままり

    汚い言葉が出ないようにセーブできるのが羨ましいです。。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から汚い言葉はつかわないかもです、、

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    お育ちが良いんですね😊そういう方には私のような悩みは理解してもらえないかもしれないです。

    • 4月21日
あああ

ありますあります!!
なるべく外で怒らないようには心掛けてるけどあんまり言うこと聞かない、グズグズうるさい時は怒鳴ってしまいました‼️

  • ままり

    ままり

    なにかがプツンと切れると怒鳴ってしまいますよね😭怒鳴らずに済んでいる方がすごいと思ってしまいます。。

    • 4月21日
小怪獣

つい昨日です。

お迎えまだかなーと網戸に同じクラスの子達が乗りかかるように集まっている時に、息子がいきなり引き戸を閉めようとしました。

しかけたタイミングでパーンと頭はたいて「何やっとんねん!危ないやろ!」と叱りました。

お友達に怪我はさせることはなかったけど、ビックリさせてしまったよね…と、後々反省しております…💦

今時全て体罰扱いなので、もっと他の止め方があったんだとは思うのですが、咄嗟やったので、怒りました。

  • ままり

    ままり

    危ないことをしてると、咄嗟に言葉が出ちゃいますよね。
    私も、息子が思い通りにならず、オモチャをわざと落としたので怒鳴ってしまいました😭
    体罰扱い、、私きっと体罰したと思われたかなぁ…

    • 4月21日
🧸

あります!
新一年になって行くとき急にママも学校までついてきてー!って泣きだしたので毎日ついていってるんですが、イライラして、誰もついていってないやろ!いい加減にして!!とかいろいろ言っちゃいました😭💦

  • ままり

    ままり

    自分の子だけ…って状況になると、怒りたくなりますよね😭
    周りの子はちゃんとできてるのに。。って。
    後々、言ったの後悔しますよね😭

    • 4月21日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですよ💦
    なんでうちの子だけできないの?って思ったらイライラしてきます😭

    めちゃくちゃ後悔します💦
    最低な親って思われただろうなとか…

    • 4月21日
まっこ

大声で叱りはしますが罵声まではなるべくしないように…してます💦
出ちゃってるかもしれませんが…

大人しめなお母さんでも「いい加減にしろよお前💢」って言ってるのを聞いた時はビックリして思わず見ちゃいましたが💦
でもそういう暴言叫んじゃってるお母さん、よく見かけますよ。

  • ままり

    ままり

    結構居ますか…ダメなことなんでしょうけど、少し安心。
    怒ってしまう時もありますよね😭後々後悔しますが、、

    • 4月21日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も保育園でこないだ怒鳴りました!!
なかなか水たまりぽちゃぽちゃして遊んでて帰ろうとしなくて「いい加減にして!!帰るよ!!」って腕掴んで大泣きの息子抱えて保育園出ましたがすごい他の保護者に見られました😱

  • ままり

    ままり

    他の保護者に見られると辛いですよね😭保育園から帰りたがらないこと、うちもよくあります。無理矢理抱えたら泣かれるの分かってるけど、そうしないと帰らないし…ですよね、、

    • 4月21日