※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

後追いが再発したり人見知りが激しくなることはありますか?

後追いが、ぶり返すことってありますか?

8ヵ月から後追いが始まり、9ヵ月過ぎ頃には落ち着いて着て、10ヵ月になる頃には、少し目を離すと1人で勝手に寝室に行って遊んでたりしたこともあり、かなり落ち着いてきたなーと思ってました。

ですが、1週間くらい前から急に後追いがまた始まり、チャイルドシートに乗せてもギャン泣きだし、
同時に人見知りも強くなってしまったかもしれません。

毎週通っている整骨院が子連れOKで、手の空いているスタッフの方が相手してくれているんですが、
なぜか今日は私が抱っこから降ろそうとしたとたんに私の服を掴んで離さずギャン泣きで、いつものスタッフさんに抱っこされたらさらに激しく泣き、
生まれてから今までに聞いたことのないくらい激しく悲鳴のような声で終始泣いてました(;o;)
終わって私が抱っこしても、しばらく興奮してなかなか泣き止まなかったくらいです。抱っこ紐してようやく落ち着きました。
今までも人見知りはありましたが、表情や動きが固まってしまったり、泣き方も普通だったので、初めてのことで驚きました。

後追いが再発する前後で環境が変わったとかは特に無いです。何か寂しい思いをさせてしまったんでしょうか?

こんな風に急に後追いが再発したり人見知りが激しくなることってありますか?

コメント

a.a_tan

ウチの子最近すごいです(笑)後追いも人見知りも(笑)私に抱っこされてれば平気ですが、ひと時たりとも離れることを許してくれません(笑)保育園はニコニコと通ってますが(^_^;)

知恵がついて、寂しいとかそういう感情が発達したのかななんて楽観視してましたが(笑)

• Maiky

Maiky

そうなんですね( ;∀;)
    発達していくといろんな感情も出てきますよね。
    あまり気にせずたくさん構ってあげようと思います!ありがとうございます♪

• 11月15日
  • a.a_tan

a.a_tan

どーせ甘えてくれるのなんてあと数年です(笑)いつかは「お母さんなんて!」って言われる日来ますからφ(.. )私がそ〜でしたもん(笑)

• 11月15日
  • Maiky

Maiky

こんなに甘えてくれる可愛い時期も今のうちですよね(^-^)
    思う存分甘えさせてあげてもいいのかもですね。ありがとうございます♪

• 11月15日