※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ココロ・悩み

誰も悪くないし、ワンオペママさんいるのもわかってるんですけど吐き出…

誰も悪くないし、ワンオペママさんいるのもわかってるんですけど吐き出させてください…

2月は緊急事態宣言が出て、仕事がない日を聞かれてその日以外保育園で預かるのと、仕事が終わったら真っ直ぐ(13時退勤)迎えにきてくださいと言われました。宣言はいつか終わるから!と頑張っていました。(今まで朝早かった旦那の仕事が普通の人の時間になり、初めて夕方ワンオペになるのも2月からでした)

3月と4月は保育園でコロナが出てしまい、休園やクラス閉鎖があり、全然まともに通えてません。
昨日また陽性者が出て、今回で4回目の閉鎖です。

私は会社から出勤停止と言われますが、旦那は本人が症状とか何もなければ出勤しろと言われてるようで、仕事も変えたばかりなので有休もありません。
だから私はワンオペで、街中の検査場に娘を連れて行き、私が娘の検査をします。(会社からの要請です)

もっと大変な人がいるってわかってるんですけど、実家暮らしで料理したことない状態からすぐ結婚したし、どこかに遊びに連れて行くこともできないし、明日は私の整形外科の定期検診があるし…
もう数ヶ月まともに保育園に通えてないです。
もしかしたら今日の検査で娘も陽性になって、同じように迷惑をかけるかもしれないともわかってますが、どーしてもモヤモヤです。休園期間の次の日に登園したら、その日が接触日になって娘も濃厚接触者になったりもしました。待機期間がもう少し長かったら、こんなに広がらないんじゃない?とも思ってしまいます。

とにかく、子供の保育園とかが休園になったら、家族はみんな休む制度にしてほしいですね…

長々とすみません

コメント