※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗋 𝖾 𝗇
子育て・グッズ

生後9日の乳児湿疹がひどいです。アトピタからキューピーの石鹸に変えたのですが、使っているものが原因でしょうか。

生後9日
乳児湿疹が凄いのですが、使ってるものが悪いのでしょうか?
アトピタを使っていましたが、ひどくなって
キューピーの石鹸に今日変えました🥲

コメント

はーまま

心配なら病院でもらった薬が良いですよ!

• 𝗋 𝖾 𝗇

𝗋 𝖾 𝗇

1ヶ月健診前に薬貰えるんですかね?😭
    明日電話してみます😭

• 4月21日
ゆー

牛乳石鹸の青いいですよ😎

あと病院で薬もらって塗ってました!あとは毎回授乳の度に顔拭いて保湿してました☆

• 𝗋 𝖾 𝗇

𝗋 𝖾 𝗇

顔ふくっていうのは
    何で拭いてましたか?😳

• 4月21日
  • ゆー

ゆー

病院の先生はガーゼ濡らして拭いてねって言ってたんですがめんどくさくて手、口拭きを買ってそれで拭いてました☆

• 4月21日
さくら🌸

ご出産おめでとうございます☺️

体もなかなか休めないまま時間に余裕もなくて大変な時期ですよね。
休める時は休んでくださいね☺️

わたしも、今思えばなんてことなかったことでも何もかもが心配で、でもどうしたらいいかわからなくて、里帰りでしたが30年前の常識を鵜呑みにしていいものか心配で。笑
産後のケアもよくしてくれた病院だったのもありますが、よく電話で問い合わせをしていました!!
出産した病院に、対処法や今のタイミングでのケアの仕方、受診のタイミングなどを聞いてみるのがいいと思います☺️
ついでに、おしっこやうんちの回数やらおっぱいのことなどプラスαも聞けてホッとした記憶があります☺️