※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
ココロ・悩み

旦那が嘘つきで自己中な行動を繰り返し、離婚を決意。好きだけど複雑。義母には離婚しないでと言われ悩む。

離婚がきまりました。

ですが、まだ旦那を好きという気持ちがあり、複雑です。

旦那はとても嘘つきでした。
ささいな嘘から休みなのに仕事といって県外にまであそびにいったり、、
そして職場の何人かにお金を借りまくってたり、私の母に10万かりていたり、義母にももちろん借りていたり、お小遣いはしっかりあげています。
その借りたお金でなにがしたいのか、絶対におしえてくれません。
家にもローン会社からの手紙(勧誘)がきたり、ケータイで登録していたのかもしれません。

ここ1カ月、家(私の両親と同居)帰りづらいと人の家に何にも平気で泊まったり、帰ってきませんでした。

事の発端は私だそうです。
私の子供が出来てからの冷たい態度、家に帰っても居場所がない。などの理由です。
晩御飯も夜中までたべずにまってたり、お風呂で背中をながしてあげたり、私なりの努力はしてきました。もちろん大好きでしたし。

旦那はいつもさみしいと普段から言ってました。

私がもう少し優しかったら…こんなことになっていなかったのか。たくさん考えました。

ただ、旦那のあまりに自己中な行動に我慢ができなくなり、離婚をしようと決めました。
まったく信用もなかったので。
9ヶ月の、子供の心配もまったくなし。

養育費は?と聞かれ、払わなくていいから子供にもあって欲しくないというと、ほんまなん?!と嬉しそう…
もうドン引きでした。

こんなに最低なことをされてもまだ好きなのです。情もあると思います。
義母があの子はすごく寂しがりやで小心者だからほんとは一人でなにもできないの。
といわれ。離婚はしないで?といわれました。

私も考えれば考えるほどわからないです。
でも信じられない、社会人としての、常識がまるでない、すぐにキレる、父親の自覚がない、お金を内緒で借りまくる。。

好きだけど、離婚された方おられましたら、お話きかせてください。

コメント

ららら

読ませて頂きました。
他の人からしたら、おかしいよ、そんな男って思われてましたが、私も大好きでした。
うちの場合は浮気なんですけどね…
4年前に離婚しました…毎日泣きました。
けど、相手には女がいたし、マイホームにはバツイチ子持ちの女を連れ込んで住み始めた事を知ってから、こんな自分がイヤで仕方なかった…

なんだかんだあっても、みーすけさんのように嫌いになれなかったです…辛いですよね。

今私は今年再婚しましたが、やはりバカ元旦那のように正直ガッツリ人を好きになる事が、もう怖くなりました。
でも、幸せになりたいです!

たまに思います。自分が思っている程、相手は私の事考えてくれてなかったんだなと…

みーすけ

すごく悲しいです。聞いててとても悲しくなりました。
浮気は嫌ですね…

最後の文章とても納得できます。

ibu

主様、自分を責めてはいけません!

もう少し優しかったらこんなことになっていたかったのか…とありますが、どんな接し方をしようがそういう男の人はこんな結果になっていますよ。

好きな気持ちは仕方ありませんが、その人といて今後幸せですか?

きっとずっと、本来普通の夫婦にはない悩みを持ちながら生活する事になります。

離婚も少し考えているとの事で、主様は常識を持っている正常な判断が出来る方だと思います。

もしお姉さんや妹さん、または心友が同じ立場であれば、そんな男絶対に離婚しなよ!と思いませんか…?(>_<)

どうか人生棒に振らないで下さい。前進するのも大切だと思います。

みーすけ

ありがとうございます。
自分の兄弟が私の立場でしたら、ぜったいに別れて欲しいと思ってしまいました。
とても心が軽くなりました。
いずれにせよ、旦那はこうなっていたんだといわれ、納得できます。
踏み切ろうとおもいます。

ゆずちんまま♡

↑の方も言ってますが自分を責めちゃだめです( ´:ω:` )

主様は努力したのですから( ´:ω:` )

私も元彼がとっても嘘をつく人で苦労しました。病院にいくからお金を貸してと言われパチンコに行ってたなんてことも(汗)
「もう嘘つかんから!」と何度も言われましたが、そのあとも平気で嘘をつきます。もう癖というか無意識なんですよね。本当の嘘つきって。
だから主様と大切な子供ちゃんの幸せを考えると離婚も正しい判断だと私は思います。

でも養育費はもらったほうがいいです。会わせたくない気持ちも分かりますが、子供には養育費を受け取る権利があります。養育費いらないと言って喜ぶような非常識な男なんですし、尚更きちんと責任をとらせたほうがいいですよ( ´:ω:` )

まるお。

辛いですね。負けないで下さい。
これから先、絶対もっと幸せになれますよ!!
好きな気持ちは、情だったり、お腹を痛めて産んだ子の父を大切にしたいとゆう人間的な理性もあるはずです!
お子さんが物心ついて悲しむようなことがないうちで良かったのかなとも思います◡̈

みーすけ

正しい判断だといっていただきありがとうございます。
たしかに無意識ですね…
養育費もらうべきでしょうか。
とても短気なのでこの間と言った事が違うなどともめそうで怖いです。

みーすけ

ありがとうございます。
そう言っていただきとても嬉しいです。
子供がまだまだ小さいうちに別れておくべきですよね。

タイリー

私も借金が理由で離婚しています。
寂しいとかはホント言い訳でしかありません。なら皆寂しくて借金します!

うちも借金したお金が何に使われたのか、最後も総額いくらだったのかわからないままでした。(おそらく600万はあったかな?)
それでも最初は子供の為にと8年我慢しました。
その間、家には寄り付かない、借金は膨らみ、私も借金に無知だったので一生懸命調べて旦那に立ち向かいました。
もちろんやめて欲しかったから…。
でも、逃げられなくなった旦那は手を出すようになり、子供の前でも私は殴られるようになり、離婚に踏み切りました。

幼い子供達に傷を負わせてしまったことを後悔しています。我慢なんかせず、立ち直させようとせず、別れていれば良かったと。

そして、暴力から私が病んでしまい、親権も奪われました。旦那が欲しかったのではなく、義母が…。

みーすけさんが元気なうちに、お子さんが小さいうちには正解だと思います!

私は離婚からかなり経って再婚して、今は幸せです。ただ上の子達の事を考えたら幸せになり切れない。

後悔しない選択をして下さい!
みーすけさんの幸せを願ってます(^^)

ららら

先々、みーすけさんがどういう風にしたいか…
旦那をたてなおすのか、それとも本当にシングルで生活していくのか…
考える時間は必要ですよね。
私は離婚後、中学生の息子との生活のため昼間フルでの仕事を始めました。
離婚後、お子さんを見てくれる人がいるのか、自分とお子さんの生活の場所、費用など一緒にいる間に、考えてみるといいかもしれません。

ゆずちんまま♡さんもおっしゃってますが、私も養育費はもらう方向の話をきちんとした方がいいと思いますよ。

ウチは払わなくなりましたので二度と会わせませんが、初めからいらない!と言ってしまうのは楽をさせすぎちゃいます!

ゆずちんまま♡

私の友達は離婚するときに養育費の公正証書を発行?していましたよ。少し手数料がかかるみたいですが、公正のものなので後々相手が払わなくなっても泣き寝入りせずに済むそうです。
お金にルーズな方みたいなので、後々養育費が滞るのが目に見えますし( ´:ω:` )

こういう方法もあるみたいなので養育費を貰うという選択をされるなら参考にしてください✩

りゅう星ママ☆

私も沢山の嘘が積み重なり毎日喧嘩など子供が生まれ里帰りした後帰宅して1週間もせずに実家に帰宅して何度かやり直したいと言われましたが、結婚前の仕事や里帰り中に女性関係があった事沢山嘘をつかれていました。また子供にヤキモチをやき始め子供中心の生活が出来なくなり、生理的に受け入れる事出来ずその為に逢いたくなく調停離婚で離婚しました。8ヶ月で離婚しましたが、そのお陰で笑顔の絶えない可愛くて素直な男の子になりました!ャッパママが笑顔で居れば間違いないって思いましたょ!

みーすけ

多額の借金ですね…我慢されていて凄いと思いました。
やはり離婚は早めにするべきだと気付かされました。ありがとうございます。

みーすけ

ありがとうございます。
養育費の件ですが、もらえるようにがんばることにしました。やはり父親としての責任ちゃんととってもらいたいので…
背中を押していただきありがとうございます。

みーすけ

なるほど…ちょっとそれについて調べてみたいと思います。ありがとうございます!