※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

おしゃぶりが夜中に取れて泣かれる問題について、指しゃぶりの導入方法について相談があります。

2人目で手を抜いておしゃぶりを使用した結果
夜中おしゃぶりが取れるとギャン泣きで起こされます😭
指しゃぶりをさせたいのですが、いい方法ありませんか?

コメント

たそ

指しゃぶり普段されてますか?お子さんが指しゃぶりすると落ち着くって発見できてなかったらなかなか難しいのではないでしょうか😱
おしゃぶりあったらおしゃぶりに食いつくので、おしゃぶり捨てる等して物理的に吸えなくして、お子さんに他の手段を見つけてもらうしかないのでは…
そこで指しゃぶったら安心して落ち着く!!と気づいてくれたら指しゃぶりに移行できると思います😇

ゴーヤママ

私も2人目おしゃぶりさせて取れると泣いて起きたので卒業させました!
3日くらいは泣いてましたがそれ以降はしっかり無しでも眠れるようになりましたよ!
指しゃぶりはすぐに口に入れれるメリットがあるものの、常に指がある状態なのでやめにくいのがデメリットです💦

• らま

らま

どのようにして辞めさせましたか!?具体的に教えて下さると助かります🙏

• 4月21日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

私の場合、おしゃぶりを家の中で無くしてしまって強制的にその日から卒業コースでした…笑
    とりあえず、泣いたら抱っこ、トントン、お茶、ベランダに出てみたりして気を紛らわせたりしてやり過ごしました!

• 4月22日

それがめんどくさくなって半分卒業しました笑笑