※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

義父や義母が苦手な方いますか 、、?(> < ;)私 、義父が苦手なんです 。…

義父や義母が苦手な方いますか 、、?(> < ;)
私 、義父が苦手なんです 。。
10年以上前に離婚していて私の子とは血縁関係しか
無いのですが 、県外へ連れて行こうとしたり
ご飯の時間に家に来たり…
仕事した汚い手で私の子を触ったり
気にかかることがたくさんあって。。
旦那の実父なので仲良くはしますがあんまり好きじゃないんです 。。

コメント

もりもりママ

大勢いると思いますよ、義父母苦手な方。
私も義父が苦手です。嫌いだって思わないようにして「苦手」だと自分に言い聞かせてます💦

私が距離を起きたくなった理由は、「嫁に言ったら嫌われるフレーズ」のトップランキングに入りそうな「早く孫抱っこさせてよ」「老後は頼むよ」「母乳で育ててね」等を繰り返し言ってきたことが大きいです。
他にもありますが。。。

旦那さんはどう思ってるタイプですか?
ママさんの味方をしてくれるタイプならまだいいんですが、そうじゃないと余計しんどいんですよね😑

うちは、どうしても我慢できなかったのは夫に伝えて、しばらく疎遠にしました。
それ以後はこまめに「これはないよねー」みたいな温度感で伝えてます。

• ♡

私も「絶壁は辞めてな〜」とか「絶壁じゃないやろな〜」とかしつこく気にかけてきます。だったらてめえが育てろやと思いますが 、多分大丈夫だと思いますよ〜☺️って答えてます(笑)やっぱり親だし旦那には言いづらいんです…😥😥

• 4月23日
  • もりもりママ

もりもりママ

私が夫に言ったときは本当に我慢の限界を超えていて、このままだと夫のことも嫌いになるわ!ってときでした。
    「あなたの親のことなので悪く言いたくない。私も自分の親のこと言われたくないし。でも、それでも言わないと我慢できないってくらい、限界なんだと理解してほしい」って伝えました。

しつこいですよね、年取ってるからある程度はしょうがないにしろ、ずーっとしつこく言ってくるから余計イライラしちゃいますよね。。。

• 4月24日

苦手です😂
上の方と同様、嫌いだと思わないように必死です(笑)(笑)

悪気がなく、良かれと思ってなんでもやってくれるのですが
子離れできてなくてめちゃくちゃ首突っ込んでくるし
でも不器用?なので空回りしまくりなところが苦手です😅

まーる🔰

私も、義母も義父も苦手です😢

金銭感覚がちょっと問題ありなので…。

家に来て手を洗わないのは嫌ですね。私の義両親も手を洗いません。

なのでおしぼり出した事がありました。子供が産まれてからは一度も家に来た事がないので、まだ良いのですが、汚い手で触られるのは嫌ですね。

お子さん生後2ヶ月ですよね⁉️県外に連れて行くなんて意味が分かりません。

旦那さんは、なんと言ってるのですか?

私は、義両親の事は全て旦那に対応してもらってます。私は関わりたくないので😅

• ♡

私もできれば関わりたくないです😭旦那の事でも私に電話を掛けてきて伝えといて〜って言ってきたり本当疲れます。旦那さんには何て伝えました…?すごく言いづらくて(--;)

• 4月23日
  • まーる🔰

まーる🔰

私は義母の連絡先しらないんです😅
    息子LOVEな義母なので、私が間に入るのは嫌みたいで一切やり取りしません。
    義弟の奥さんも結婚して15年は経つけど一度も連絡取った事が無いくらい。

息子大好きな人で気持ち悪いくらいです😅

義母は私への言い方があからさまに酷いので、言われた事を帰ってから旦那にそのまま言います。

初めは本心ではないんだよ。そう言っていたけど、あまりにも度を越して来たので流石に、何か言うと旦那がそんな事言うなと義母に言う様になりました。

事実をそのまま遠回しにせず伝えると良いと思います。

• 4月23日