※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

同い年の女の子が乱暴な行動をし、息子に危険なことをしている。息子が嫌がっているため、遊びを控えることを考えている。幼稚園でのけんかが原因か心配。成長とともに改善するか不安。

昨日もストライダーで息子に突進💦
近所に住む同い年の女の子です。平日は毎日遊ぶぐらい仲良く遊んでいましたが、4月に入ってから変化が…乱暴な言葉、ストライダーで息子に体当たりしようとしたり、砂をかけてきたり💦
ストライダーの時は私たちが察知して止め、言葉攻めの時は、息子が無視したり、唇を噛み締めてる姿を見ました。砂をかけられた時は、やめて。と伝えてるけど意味なく。逃げてます!息子がケガしたら嫌なので理由つけて遊ぶのを控えようと思っています。
今までは遊ばせたくないと思った事なかったのに初めて思いました。
4年保育の幼稚園に通い初めて、お友達とけんか?あったと思いますが、ストライダーで突進は危険すぎますよね💦
成長と共におさまるものでしょうか…

コメント

🐻🐢🐰

幼稚園で頑張っていることでストレスたまってしまってそれをりりさんの息子さんにぶつけてるのかな?と思いました😢

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    私も4月入ってからなのでそうかな?と思いました。
    息子はお友達の事、大好きなので待つしかないですよね😣

• 4月21日
ミッフィー

その子の親は見てないんですか?💦

親が止めてくれないんならこっちから避けるしかないですね…
しばらく会わないでいたらあっちも落ち着くかもしれないです🤔

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    お友達のお母さんと、私ですが目を離した事はないです。
    親に叱られ、やる!叱られ、やる!の繰り返しなんです…
    落ち着くまで控えようと思います。

• 4月21日