※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
ココロ・悩み

自己肯定感が低く悩んでいます。前向きな言葉や本でマイナス思考を払拭したいです。アドバイスをお願いします。

自信がない、自己肯定感が低い人いますか😢?
育児にも仕事にも自信がないです⚡️
仕事はすごく理解があってみんな優しいですが、自分の要領の悪さや気遣いの出来なさに自信をなくしてしまいます…

自己肯定感を高く保つにはどうしたら良いですか😭?
マイナス思考もどうにかしたいです…😭
性格なので変えるのは難しいとは思いますが、前向きになれる言葉や本など、何でも良いのでアドバイス下さい😭
真剣に悩んでいます😭💦

コメント

ママリ

めちゃ同じです!!
昔から自己肯定感が低くて、職場では、立場的に上の方なんですが、自信のなさがあり全く先輩感がありません😭💦
後輩指導も、どうせ私に教えてもらいたくないよね。
とか、私が教えるより他の人が教える方が良いんだろうなとか思ってしまいます😣

もうなかなかその考えが変わらなくて、私も知りたいです😅

  • かぴばら

    かぴばら

    共感して下さりすごく嬉しいです😭!
    分かります、マイナスな方に考えちゃいますよね💦
    人と比べてしまうし、要領いい人は良いなあと思ってしまいます…😭

    • 4月21日