※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

3歳の子供が自分でご飯を食べない悩み。同じ経験の方、いつ頃改善しましたか?

もうすぐ3歳なのに未だに自分でご飯を食べません💦

一時期は自分で食べてましたが、最近は自分の好きなものだけ先に食べてその後は飽きて遊びはじめてしまうので、最終的に私か主人が食べさせています。

同じような経験した方、いつになったら自分で食べてくれるようになりましたか?
娘より月齢の低い方は回答を控えていただけると幸いです。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男もそんな感じでした😊
3歳超えて自分で食べてます😊

いかにんじん

その年齢の頃なんて、ぜ〜んぜん!😳(笑)
今だから笑って言えますが、当時は試行錯誤してかなり悩んだり怒ったりしましたが、ダメダメでした。

食べさせてるから甘えるんだとか言われたことありますが、そういう問題でもなかった気がします。
本人のやる気次第なんでしょうね😂💦

ママ食べさせて!に応えつつ、次は自分で食べてみようね!や、今ママ食べてるから後でいい?などゆる〜く声掛けつつ…
4歳の誕生日迎えた途端、
僕もう4歳だから!と急に自分で食べるようになったのには驚きました😊✨

夕飯時、疲れてる日はママ食べさせて!という時はありますが、朝と昼は必ず自分で完食してます(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

はじめてのママリ🔰

上の子はこの3月まで食べさせないと食べなかったです😅(好きなものは自分で食べますが)
園に行き出して多少自分で食べるようになりましたが、まだ食べさせてます。

み

コメントありがとうございます✨
安心しました~😭
根気強く見守っていきます!!