※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

食べ物でアレルギーじゃないけど、湿疹がひどくてアレルギー検査を受けたが、検査は必要ないと聞いて不安。初めての小児科で大丈夫かな?

食べ物でアレルギーが出たわけじゃないのですが
顔やお腹の湿疹が酷いのと、身近にアトピーの人がいるため
いちおうアレルギー検査しとこうかということになり、今日採血されました。
でも、調べると今はアレルギーでない限り検査はしないのがスタンダードと聞いて😭
今回この小児科には初めて行ったのですが、大丈夫ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

湿疹が出たからアレルギーってなったのではないでしょうか?😭

食べ物のアレルギー以外にも草とかでも湿疹でますし可能性が少なからずあるから血液検査したんだとおもいます!

私はすぐ検査して原因を探そうとしてくれる病院の方が安心感あります💓

YUちゃん

アトピーは2歳だったか3歳だったかまではアトピーですと判断できないと言われた事があります!
アレルギー検査も小さい子には採血するのが負担かかりすぎるのでもう少し大きくなるまで待ってみましょうと長女の時に言われました🥺

こるん

うちの子も食べ物で出たことはなく湿疹がずっと続くので検査しましたが、結果が確実になってくるのは最低半年以上だいたいは一歳くらいがいいと言われ1歳で検査しましたよ😊
アレルギー科の小児科です。
結果食べ物はないものの、アレルギー数値はかなり高いのできっとそのうちアトピーにはなるだろうと。そして喘息もちです😅
食物アレルギーでなくても湿疹など出続けてるなら検査しますよ👍友達の子供も検査して犬アレルギーで犬飼ってたので実家に預かってもらうと湿疹はなくなりました。
そーやって原因はっきりすることもありますしね😊

はじめてのママリ🔰

もしかしたら何かしらのアレルギーによる湿疹かな、と疑ったから血液検査したんじゃないですかね😊
アレルギーは正解がないから難しいとかかりつけ(小児アレルギー科)で言われたことがあります。
色んな対応方法がありますし、まだその小児科が微妙かどうかは分からないと思います!

なーちゃん

アレルギーは食べ物だけではないので、湿疹がひどいから原因を調べるために検査したんじゃないですかね?
長男がアトピーですが、血液検査でハウスダストアレルギー、昆虫アレルギー(ゴキ、蛾)、犬猫アレルギー、花粉アレルギーといろいろ出ました。
次男は今のところ湿疹もなくアレルギー症状はないですが、長男がアレルギー体質のため念のため検査しときましょうと言われてアレルギー検査してもらいましたよ。