※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

3歳の娘が熱と咳でPCR検査中。陰性だったが熱37.3度。会社に行くべきか悩んでいます。

シングルで3歳の娘を育ててます。

娘が咳や熱が続いてて昨日娘をPCR検査を受けさせて検査結果出るまで会社も保育園も休んで自宅待機してます。検査結果は明日分かるらしいです。
昨日も今日も仕事休むのも申し訳ないなと思い今日の夜娘を実家に預けようと思ってました。
会社側としては抗原検査キットを使って陰性やったら来ていいとのことで朝検査したら陰性でした。
今の時間になりそろそろ会社に行く準備をしようかなと思って熱を測ったら37.3度ありました。
上司に行ったら無理しない程度に判断は任せます的なことでした。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならPCRが陰性となったわけではないし、今も微熱出てきてるし、明日会社行って結果陽性でしたとか今より高熱になってきた方が会社や実家に迷惑がかかるし怖いので、絶対休みます✨

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    私も今会社とても忙しい時期なので尚更陽性やった時が怖いですよね💦
    ありがとうございました😊

• 4月21日