※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての出産予定で、リビングにベビーベッドを置き、犬と隔離しながら過ごす予定です。将来的には寝室に移動する予定ですが、1台か2台設置がベストか悩んでいます。同様の環境で経験のある方のアドバイスをお願いします。

ベビーベッドについて。
7月に出産予定で初めてなのでアドバイスお願いします!!

一戸建て、2階リビング寝室は1階
水周りは2階のみ
放し飼い犬1匹(ミニチュアピンシャーでジャンプ力高め)
寝る時は一緒にベッドで寝ています。


上記のような環境なので
出産後1ヶ月ほどはリビングにサークルを設置して
犬とは隔離出来るよう
その中にベビーベッドを置き日中、夜間と過ごしてもらい
私もリビングに布団引いて過ごす予定です。
夫は寝室で犬と寝てもらう予定です。

リビングの横に和室がある訳では無いので
ゆくゆくは寝室にベビーベビーベッドを設置して
過ごせたらと思っておりますが、
どのようなパターンで過ごすのがベストだと思いますか😭?


①リビング用と寝室用とベビーベッド2台設置

②寝室だけにベビーベッド設置
(その場合、日中リビングではどうやって過ごせは良いか分かりません😭 ハイローチェアや、安価なプレイヤードは長時間の使用出来ませんよね😭?)


放し飼いのペットと過ごされていた方
戸建てで寝室が離れて居る方
ベビーベッドは1台のみで過ごされておりましたでしょうか?

どのように過ごされて居たか、おすすめの寝具なと
アドバイス頂けますと助かります🙇‍♀️

コメント

deleted user

我が家も放し飼いでダックス飼ってますが、ベビーベッドは使わなかったです!
新生児の頃から犬と常に一緒のスペースで生活してます!
家事する時とかはハイローチェアでそばに置いて、それ以外はリビングでゴロゴロさせてました!

寝室は2階ですが、寝る時はベッドで添い寝でした!
犬は夜はベッドの隣にゲージ置いててそこで寝かせてます!

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    ベッド無しで過ごされたんですね!
    確かに!犬を寝室でゲージで寝てもらう事も検討したほうが良いかもしれませんね…😊!!
    リビングにベビーベッド1台設置という選択も候補に入れてみます!!

    うちはミニピン1歳未満で
    キッチンの高さぐらいまでジャンプしたり、おむつ持って逃げ回るなどかなりヤンチャなもので…💦同じスペースでゴロゴロさすのはちょっと心配すぎるという感じです🤣💦

    • 4月21日
ママリ

うちも戸建て、トイプードルいます。
最初1階の和室にベビー布団とわたしが寝る布団を敷いていたら、ワンコが赤ちゃんを舐めまくるので和室にベビーベッド置きました😅
旦那と長男は2階の寝室で寝てます。
ワンコは日によって2階のベッドで寝るか、わたしの布団で寝るかしています。

日中は月齢がもっと低い時はバウンサー使ってました!
赤ちゃんがお昼寝する時は和室のベビーベッドに寝かしました。

とにかくうちのワンコはすぐ舐めるので、そのたび赤ちゃんが起きちゃうって感じでした😅
やっぱりリビングにベビーベッドあると便利かなぁと思います!

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    わんちゃん気になって行っちゃうんですね😌✨
    ベビーベッドがある方が安心感は大きいですね😊!!


    現在もご主人や上のお子さんとは離れて、和室で過ごされていらっしゃいますか😊?

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ


    リビングが1番過ごす時間だと思うのでベッドあるとオムツ替えもラクですし笑✨

    今もわたしと赤ちゃんだけ和室で寝ています✨
    友達もミニピン飼っていますが、やっぱり赤ちゃんにちょっかい出しちゃう…って言ってました笑
    でも用意する前に1度ワンちゃんと赤ちゃん対面してみての様子を見てからでもいいかもです😊

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ


    しつけ教室通わすのが1番かもですが🤣笑
    うちのミニピンもちょっかい出すのが目に見えて分かります🥲💦笑


    もともとリビングには1台設置する予定だったので、1台だけ先に用意して
    2台目どうするか(寝室に移動するか、そのまま隔離継続するか)は生まれてしばらく過ごしてみて様子見てみます😊!!

    今も別々で寝られているんですね😊やっぱり赤ちゃんもわんこも安心を取ると別々で寝るのが1番ですね😣!!

    参考になりました😊💓

    • 4月21日