※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで子どもと遊べない悩みです。どう対応したらいいでしょうか?

2人目妊娠中です。
1人目の時にはなかったつわり中で毎日本当に体がしんどく
食事の準備、洗濯物、お風呂など最低限の事しか出来ず
中々子どもと遊んであげられません。
気持ちでは一緒に遊んであげたいし、公園にも連れて行ってあげたいのですが体がどおしても動きません。
どのような対応がベストでしょうか??

コメント

はなまる

同じくです。
妊娠後期になり、より動けなくなりました。
つわりも辛いですよね。
最低限の事が出来ていれば、大丈夫ですよ🤗
お子さんには我慢させてしまうかもしれませんが、余裕が出た時にうんと遊んであげればいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    後期はお腹も苦しいですし、動きづらくて大変ですよね😢本当にお疲れ様です😭😭
    今は申し訳ない気持ちですがまたたくさん遊んであげたいと思います😌

• 4月21日
りこうど

分かります。私も9週6日で、
今二人目です。一歳半息子がいますが、悪阻で、私も最低限しかできてません。

公園も、無理だから、
家で遊んでやるしかないです😥
可哀想な気持ちありますが、
今は仕方ないですね🙌

はじめてのママリ🔰

来月から1時預かり利用します!!
動けない時はYouTube
動ける時は全力で遊んであげます😮‍💨

ママリ🔰

私も1人目の時は二週間程度で終わっていた悪阻が今回は酷すぎて精神が崩壊しそうです、、。

私は1番辛い料理を後回しにしてしまっています💧
家事でも最低限全てやると子供との時間は、、ってどこかで妥協しないと無理ですよね、、。

なので私は子供と遊ぶ時間は洗濯の次に優先させています。
洗濯して、吐く覚悟で子供遊びにつれてって、その他の家事して、その上で頑張れるならご飯作って、、と💧

日によって優先順位を変えてみるのもいいかもしれないですね☺️