※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブル
子育て・グッズ

保育園に生後7ヶ月くらいから預けたママさん^^初めの頃はお子さんって送りの時は泣きましたか??

保育園に生後7ヶ月くらいから預けたママさん^^

初めの頃はお子さんって送りの時は泣きましたか??

コメント

かなこ

下の子が4月から保育園行き出しました。最初は大泣きしてましたが、今で3週目ですが月曜日から泣いていません。笑
家ではずっと抱っこ紐でおんぶしている状態なのですが、園ではめっちゃ遊んでるみたいです。眠い時とお腹空いた時しか泣かないと聞いて安心しました。

• ブルブル

ブルブル

コメントありがとうございます!
    慣れてきたんですね☺️

• 4月21日
ねむりねこ

7ヶ月から娘は通ってますが全く泣きませんでした(笑)
もう4歳ですが、送りで泣いてたのは1〜2回程度です。

• ブルブル

ブルブル

コメントありがとうございます!
    うちの子と同じ方が居て良かったです(笑)
    送りも迎えもきょとんとしていて😂
    大体泣くよなーと思ってて🥹
    人見知りがあるのかないのかもわかりません😂

• 4月21日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

1歳半頃からようやくお迎えの時に喜んだ感じの表情や扉近くに駆け寄ってくることが増えました(^^)
    それまでは本当に流れに身を任せる娘でした(笑)

• 4月21日
yusa

6ヶ月半から預け始めました。今7ヶ月ちょいですが、初日から泣かず、けろっとしていて、親のほうがさみしくなるくらいでした。園では眠いときとおなかすいたときしか泣かないようです。。。

• ブルブル

ブルブル

コメントありがとうございます😊
    後追いも出てくる月齢ですし、泣くのかな?と思ったのにまったくです😳
    同じで安心しました!

• 4月21日
  • yusa

yusa

よかったと思う反面、心配になりますよねー。わたしは昨日、先生から後追いして大変って話を聞いて、ちょっと複雑な気持ちになりました。うちでも後追いはしますが、大変なほどではないので、どんな感じなんだろーと笑
    でも慣れてくれてよかった!って気持ちの方が大きいです。

• 4月22日
みょん

今月から7ヶ月なりたてで保育園通ってます!
寂しそうな不安そうな顔はしますが泣くことはなかったです👶🏻保育園では何度か寂し泣きしてたそうですが楽しく遊んでるようでした☺️

ママリ

上も下も6〜7ヶ月で預けてるのですが2人とも最初は泣かなかったです!
1歳くらいのときがギャンギャン泣いてました😂