※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

息子の幼稚園での食事に関する連絡帳の書き方について相談です。

最近自閉スペクトラム症の兆候?が強いと言われた息子ですが4月から幼稚園へ通っています!

幼稚園には報告済みです。

迎えに行き私を見つけるとすっ飛んできてウロウロしたりおもちゃに釣られたり…と先生と話す暇もなくさようなら。となってしまいます😭

ただ幼稚園から帰ってくると食パン2枚。今日はハヤシライス結構大盛りをぺろっと食べたりします😂

幼稚園でご飯食べたー?と聞くと「しょっぱい(味ではなく苦手だとしょっぱいと言う)から食べれない」麦茶飲んだー?「飲んでない」

確かに水筒の減りはあまり無く💦でも持っていってる箸は汚れてます💦

食べたのか食べてないのか私も全然分からず💦

しっかりした連絡帳は無く…行くとシール貼る手帳のみ。
もし何かあれば小さいコメント欄?に。と言われたのですが

息子は食べてないと言っていても食べている可能性は十分あるし、先生から何も言われていないのに連絡帳に書くのは先生に悪いかなぁなど考えてしまい😭

直接聞ければ良いんですがタイミング難しく。連絡帳に書くとしたらどの様に書けば先生が嫌な気持ちにならずに済むと思いますか😭?

コメント

もいもい

ご飯を食べているかの確認ですか??

普通に、家では給食を食べていないと言っていますが、どうでしょうか??少しでも食べられていると良いのですがどうでしょうか?と記入すれば良いと思います!

幼稚園での様子を聞かれて嫌な気持ちになる先生はあまりいないと思いますよ😊

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

なんだかまとまりの無い文章で💦そうです!給食食べれているかの確認でした😭

なんだかあれこれ難しく考えてしまい悩んでいました💦もいもいさんのお言葉借りて記入してみようと思います✨

• 4月21日
みゆ

聞いてもいいと思いますよ😄

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

先生を信頼してない訳じゃ無いし…とあれこれ難しく考えてしまっていました😱

ずっとモヤモヤしそうなので記入して伝えてみようと思います✨

• 4月21日